レビューメディア「ジグソー」

高速モデルってほどでもない?

先日、ノックスライド式のUSBメモリを買ったときに同時に買ってみました。

 

高速モデルと書いていたので、それなりに期待したのですが、上記のUSBメモリが性能良すぎたせいで、なんだかいまいちな感じです。

とりあえずCDM 1回目 500MBも1GBでも同じでした。

ん?なんだそれ?

初日何度やっても同じ結果。。。

数日後に、CDM 2回目

なんか早くなった!でもWriteが異常に遅い。。。

特別何かをしたわけではないのですが、なんか早くなってました?

1回目の後に、納得いかなくて、フォーマットやら、別ポートやら試したのですが、全然早くならなかったので、ソニーストアでわざわざ市場価格より高い値段で買った(すべてもらったポイントですがw)ので、調子に乗ってSONYサポートにCDM結果とともに問い合わせましたが、すごく冷たい返事で、残念な気持ちになりました。

以下、SONYサポート回答メール引用。。。
測定環境よりも高スペックな環境でやったんですけどね。。。CDMバージョンも合わせたりしたのに


 

ソニー製メモリーカードの公表した読み出し速度につきましては
当社測定環境においての計測値となり、ご使用のPC環境や
読み出しの条件(使用しているアプリケーション
転送ファイルのサイズ、など)により異なるため
仕様の速度が出ない場合があります。


 

面倒なので、放置してました。

なぜか、2回目CDMでREADは公称値以上出してるので良しとしますが、USM16GUの通常モデルのほうが、バランスとしては良さそうです。
実売で2倍の金額を出してまで、買う価値はなさそうに思います。。。

 

  • 購入金額

    3,800円

  • 購入日

    2016年04月04日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから