レビューメディア「ジグソー」

単価あたりの容量はピカイチ!安くて大容量なモバイルバッテリー(;=゚ω゚)=333

トーシン産業のモバイルバッテリー「Great Power Bank 10,800」です。
東京旅行の際に、アキバの浜田電機で購入しました(;=゚ω゚)=333

【電池タイプ】リチウムイオン電池
【容量】10800mAh
【入力】DC5V 1A
【出力】DC5V 1A / 2.1A (2ポート)
【充電時間】約20時間 PCのUSBポートから充電
【外形】実測150mm×80mm×25mm
【質量】不明。量り持ってないw
【付属品】日本語マニュアル、充電ケーブル(USB-MicroUSB)

中華モバイルバッテリーでよく見かけるPOWER BANKシリーズです。


PCパーツショップ等では海外から直輸入したと思われる英語パッケージ品などがありますが、結構ハズレ品も多いです。今回、購入したものはトーシン産業扱いのもので日本語マニュアルも付属しますし、現状、問題なく使用できています。

サイズはやや大きく、初期のニンテンドーDSくらいのサイズがあります。重さも結構あります。容量は10800mAhとスマート―フォン約3回充電できる容量があります。それでいて、実売1350円とコストパフォーマンスはピカイチです。

電池残量は4個の青色LEDで表示するタイプです。
自分は購入したときも、全ランプが点灯したのでほぼ満充電の状態でした。


充電ポートがMicroUSB。
出力側のポートはUSBポート×2系統で、1Aと2.1Aの2出力があります。
ただ、現物はどちらが1Aか2.1Aか書かれていません(^^;
(マニュアルによると右側が2.1Aです。)


また、白色のLEDライトもついているので、緊急時の非常灯にもなります。
ライトはボタンの長押しでON/OFFを行います。
(短く押すと、電池の残量表示となります)



モバイルバッテリーなので、機能的には他製品とあまり差がないですが、この価格でこれだけの容量を誇る製品は少ないです。モバイルには少々重いですが、家や職場で予備電源用として置いておくのも良いと思います(;=゚ω゚)=333
  • 購入金額

    1,350円

  • 購入日

    2016年02月19日

  • 購入場所

    浜田電機

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから