レビューメディア「ジグソー」

初めての縦スク弾幕ゲー

更新: 2016/03/29
やってみた

3月15日正式サービス開始

だったらしいw

http://metal.koramgame.co.jp/

自分はアンドロイド端末しか持っていないのでアンドロイドでプレイしています。

やり始めたきっかけは友人からの紹介です。

 

更新: 2016/03/29
ゲームバランス

いきなりすぎんよ・・・

最初は慣れやすいようにチュートリアル→EASYから始まってるんだと思う。

思うというのは理由があって、ステージがクリアで解放されていくのだが

ステージに難易度の設定は特になく、表記として戦闘力数値がある。

どういう計算方法になっているのかわからないが、ステージに表記されている数値よりも

自分の数値が低いと雑魚でさえも硬いw

各エリアはボス無しステージ→中ボスステージ→本ボスステージとなっている。

始めちょろちょろ中ぱっぱ、違う!そういうことじゃないw

操作方法としては弾は自動発射で機体を指で動かして敵の弾を避けていくだけという至極簡単なルール。

装備品は☆2から☆5までランクがありどの装備でも最高ランクまで進化可能。

ここは評価できる点!

しかーーーーーし、素材集めがダルすぎんよ・・・

ガチャで☆5が出ればラッキー!

装備は自分のプレイスタイルに合わせることができる。

長々とやりこめば自分に合った最強を見つけることができるでしょう。

 

しかし、表題の件ですが、中盤までは特に難なく進めることができた。

中盤ちょっと過ぎからいきなり硬くなる・・・

↑イマココ

文章と、公式ページで興味を持っていただける方のみと思いまして、あえてスクショ等載せません。

ガチャで俺TUEEができるゲームは、私的にはあまり好みではないので、紹介したいと思いました。

更新: 2016/04/05
やりこみ度

ほぼ無課金

ここまで来ました。

やっと最高ランク☆5まで装備を進化させられました。

とにかく時間さえかければ課金しなくてもここまではこれます。

しかしこの後のステージを突破するには重課金になることがわかっている。

しかし私はしないぞおおおおおおおおおお!

と懐に誓ったのであったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年03月29日

  • 購入場所

    googleplay

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから