レビューメディア「ジグソー」

自由に小回りの利く、便利なL字型アダプタ

  HDMI接続に自由を!


 

以前、スティックPCのレビューをさせていただいたときに、HDMI接続の自由さが欲しくて購入したのですが。

もう一つ買い増ししたくらい、便利なL字アダプタなんです、これ。

 

味気のないパッケージで送られてきて少々不安でしたが、動作は問題なくディスプレイに表示されました。

 

 

amazonの商品タイトル“90°~270°(HDMIオス端子を起点にして90°~270°という意味あい)”は少々ややこしい表記ですが、180°の範囲で可動します。

(写真、左←→右の可動)

 

 

 

  スティックPCで大活躍!


 

監視用のハードディスクのレビューをした際に、一時的な“モニター”として小型のディスプレイを使ったのですが、その時にも大活躍。

スティックPCの抜き差しを頻繁に行うので、スッと挿せないとストレスなんです。

 

古いディスプレイはHDMI端子を持たず、DVI端子を変換で利用したいけど、スティックPCのスペースがない・・・ってときにも、

 

これを使って、

 

 

無理やり、こんな接続が可能に。

(変換ケーブルでも代用できるのですが、だら~っとなるのが嫌なので。)

 

 

 

  デスクトップ用ディスプレイでも大活躍!


 


アクリル窓のあるPCケースを2台使ってるのですが、アクリル窓が左側だとPCの配置が自然と机の右側になるんですよね。

 


余談ですが、右側がアクリル窓になっているケースもあるみたいです。

(これなら、机の両側にPCケースを挟んで楽しめそう)

 

 

私の使っているディスプレイはHDMIが左側にあるので、こんな感じのケーブル接続に。

 

 

右側にPCを置くので、ディスプレイを正面から見たら見栄えが悪い!

 

長期間HDMIケーブルを挿していたら、下の赤い端子のように曲がってしまう始末。

(上の金色は、端子が正常な角度のケーブル)

 

そこで、このL字アダプタを使ってケーブルの曲がりを緩和。

 

見た目もスッキリ、HDMIケーブル端子の曲がる心配もなし!

 

 

 

  とにかく便利で使いまわしが良いL字型アダプタ


 

もしかしたら、高解像度ディスプレイでは、L字アダプタを使うことで表示に問題があるのかもしれませんが、

私の使っている解像度1920x1200のディスプレイでは、問題なく表示されました。

TVに、PC用ディスプレイに、かゆいところに手が届くアダプタです。

スティックPCを愛用する方にオススメです。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年03月21日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから