レビューメディア「ジグソー」

設置場所の制約から導入。ちょっと、私の環境にはマッチしなかったかも。

  • by
    L2さん
  • 2016/03/28
  • (更新: 2016/03/28)

なんやかやとありまして、メインPCとしての任務を外れたAMDAPUのA10-5700。

Windows10の声が聞こえてきましたので、人身御供先行体験機として復活する事となりました。

復活に際して足りないのは、メモリ、ケース、ストレージ、ドライブ、とまあ、頭脳以外ですねw

少しずつ、買い集めていっているので、トータルで支払った金額程には負担を感じていないのが幸い。かな。

 

メモリとストレージに関しては一年近く眠っていましたし、ねw

更新: 2016/03/28

ラックの隙間から逆算したサイズなので、ピッタリ。なんですけれども。

L2さんのラックにぴったりのサイズですねー。

全高82cm(キャスター含む)のラックをリヒトくん3号のケースの高さに区切って、三段で使用しております。

すると、二段目の高さは23cm程、この段に設置したいと考えての選定でした。

実際には、その二段目にはPS3、ゲームキューブ、キャプチャ機器が載っているので、真上には載せられませんでした。

が、同じ高さのラックを並べて二台(幅90cmと60cm)運用しておりまして、同じような高さで区切ってある幅の狭い側(モニタアームを設置中)に設置した、というのが上記の写真の説明になります。

 

ケースの上に少し隙間がありますので、HDMIセレクタを置いています。

 

さてさて、肝心の性能?

なんですが。

中身の装備図です。

個々のアイテムは詳しくは別のレビューにしますが。

 

3番目の写真の白いファンは、別売りです。

もともと開口部の多いケースなのですが、リテールクーラーで夏に運用するのは難しいのかなー。と追加で購入したのです。

 

結論として、そのファンには、電源繋いでないです。

 

どういう事かというと、開口部の多さが災いしているのか、ファンの音が筒抜けな位に聞こえてしまうのです。

L2さんの部屋は、ラックの真上がベッドという事になりまして、就寝時に電源を落とさずに更新や転送などの作業をしたままにしますと、小心者故に、その音が気になって深く眠れません。

 

電源とCPUの距離があんまりないので、選択肢が限られますが、静音なクーラーを探してみたいな、と思いつつ。

音の問題もありまして、Windows10の人柱先行搭載の栄誉を受けた機器という扱いで、気になる事があってテストする以外には用が無いので電源入れないお仕事をしなくても良い、悠々自適の生活を送って頂いています。

 

難しいデスネー。

(´・ω・`)

 

  • 購入金額

    6,399円

  • 購入日

    2015年08月18日

  • 購入場所

    ツクモネットショップ

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから