レビューメディア「ジグソー」

安さなりの出来でしょう。保険に買ったらこっちがダメでした。

パッチコです。先日購入のNikon1のケースがダメだったときのために保険で買った製品です。

 

ソフトケースなので多少は伸びるだろうみたいなイメージで。

 

中国発送です。到着まで結構かかりましたね。縫製はそこそこ。

 

 

底面は三脚穴は付いていません。欲しかったなあ。

 

プラ製ですが、一応フックついてます。ベルトにつけるなら金属製のカラビナをつけたほうがいいかも。

 

結構ゆとりがないので、入れるのが大変です。

ビチビチですね。押し込む時にどうしても電源ボタンを押してしまうので、
その辺が妥協できないと厳しい。特にシャッター式レンズカバーはソフトケースに入れた状態で電源入れると保護回路のせいでカバー開きっぱなしになるので、ちょっとなあ。

奥行きが標準広角レンズ(10−30)でないと入らないです。

まぁ安いし、ちょっと持ち出すときとかいいかもね。

 

 

更新: 2016/03/06
総評

安さなり。でもそれなり。

本品はNikon1J4用ですが、基本的に同じサイズです。本来のカバーとしての機能は最低限です。

ただし、ソフト素材のため、フック止めの耐久性は不安感がある。

 

  • 購入金額

    1,080円

  • 購入日

    2016年03月06日

  • 購入場所

    Amazon Market Place

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから