レビューメディア「ジグソー」

季節外れのお買い得品に大満足!

  お正月はとっくに終わったけど。。


 

奥さんと近所のスーパーに買い物に出かけて遭遇。

きっと年末のプロパー価格(500円~600円)で展示されてたら気がつかなかったのですが(失礼)、

なんと、特価150円の3割引き=105円(税込)で、普通にお餅も食べたくて購入。

 

3割引きのシールを貼られ、季節外れのバレンタイン・チョコの近くで、少し可哀そうな佇まいのミッキーたちでしたが。。

(ちなみに、前の週にミッキーを1個買って・・・からの、3つまとめ買い!)

 

 

キャラクターが“お餅ケース部分”と一体化してて、飾り終えたら捨てる仕様?と思ってたのですが・・・

 

 

  ツムツムファンも満足な一品!


 

開封してみると、キャラクター部分は分離出来て、どうやらフィギュアとして飾れそうです!

 

アイリスオーヤマのHPをチェックしたら、全部で3種類。せめて追加でミニーくらいラインナップして欲しいところ。

 

パッケージ箱を土台に、台紙を組み合わせて、、(赤箱が完成前→黄箱が完成済み)

 

 

お餅を飾り、キャラクターを乗せれば鏡餅の完成。

(オフシーズンの鏡餅、、なんだか少し悲しいです。)

あ、そういえば今年初めての持ち物登録です。今年もよろしくお願いします!(汗)

 

 

無理やり積んでいますが(重ねられるように設計されていません!)、お目当てのフィギュア部分。ディティールの満足度★★★★★です!

 

 

 

コロコロ感というか、それなりの重量感・質感もあってコレクションにも!

 

消費期限は2016年5月でした。

まぁ、お正月に食べるお餅ですから。

 

全部で3種類のリリースでしたが、キャラクターの質感が高いだけに、

他のキャラクターも見てみたいと思いました。

特価でなくてもオススメな一品。

“実用的な食玩!”とは、お餅好きな奥さんの一言でした。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年03月05日

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから