レビューメディア「ジグソー」

Xperia(TM) Z4 Tablet は、ドコモ

 

Xperia(TM) Z4 Tablet SO-05G

 

SONYが、Tabletから撤退(WiFi版の回収、新製品を凍結)と言う噂を聞いたのがきっかけで、

2月初旬に大きな決断をして購入にいたりました。

 

購入後には、アクセサリー(オプション機器)が店頭から消える、イベントではTabletの新製品発表もない、噂ではすまされない状況になってきました。

 

Z4 Tablet は、グローバル版、キャリア版(ドコモで比較)、店頭販売のWiFi版と取り扱いが多いです。

 

グローバル版

メリットは、キャリア版と違いAndriodのバージョンアップが期待できること。

SIMフリーであることです。安価で購入可能。

デメリットは、購入先が限られる。製品保障(サポート)が不安。ドコモの電波に対してフルバンド対応していない。

 

キャリア版

メリットは、オプションでの保障が受けられる。ドコモの電波に対してフル対応。月々サポートで実質負担額が軽減できる。ワンセグ・フルセグ対応

デメリットは、2年間の縛りがある。Andriodのバージョンアップが1回程度。

 

店頭販売のWiFi版

メリットは、製品保障(サポート)の心配はなし。オプションでの保障が受けられる。製品代金のみの支払いで完結。

デメリットは、WiFi電波がないところでは使用できない(お家用)

 

何を優先して決めるか

①出張等に持ち歩きたい。

②保障がほしい

③ドコモの電波には、フルバンド対応

 

と言うことで、キャリア版(ドコモ)を選択しました。

 

 

ドコモオンラインショップのメリット

①送料無料

②ドコモショップである、頭金が0円

③事務手数料が無料(機種変更:2000円が無料)

 

 

Xperia(TM) Z4 Tablet SO-05Gの凄いとこ

①393gの軽量

②タブレットなのに通話可能(VoLTE対応)

③ドコモLTE対応で最大225Mbps(PREMIUM 4G)

④オプションで、純正キーボードを追加できる(KBK50)

 

 

 

  • 購入金額

    93,312円

  • 購入日

    2016年03月05日

  • 購入場所

    ドコモオンラインショップ

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから