レビューメディア「ジグソー」

mineo は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)を選ぶことができる激安MVMOです。

mineoエントリーパッケージ

この「mineoエントリーパッケージ」を使うと、初期費用3000円が無料になります。
 amazonで、972円で購入できます。(購入しました)
 
Amazonギフトキャンペーンを使用するとさら1,000円お得です。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G2W4C6J7R7

 

と言うことで、初期費用が無料になります。

 

月々の費用は、キャンペーン適用で安くなります。


1.お得キャンペーン(音声プランのみ)
2016年3月31日までの「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン
キャンペーン特典は、「3ヶ月800円割引」と「12ヶ月2GBが追加」

2.お得キャンペーン裏技(5GB/900円のデータプランを作る)

手順は、「1.お得キャンペーン」を契約する(音声プランを契約します)
音声プランで契約した後に、データプランへ変更すれば、5GB/900円のデータプランが作れます。

※ キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、特典は適用され続けます。

この条文があるので、今回のキャンペーン特典は契約時には音声プランしか選べなくても、 データプランへ変更してしまっても特典を受けることが可能です。

mineo は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)を選ぶことができる激安MVMOです。

今回は、解約済のauのスマートホンを使用したいので、auプラン(Aプラン)を契約しました。

 

MVMOには、スピード制限や容量制限以外にも注意することがあります。

特に、昼休み等の時間帯などは、かなり混んでおり、ベストエフォートとはいえレスポンスがイマイチです。

 

auプラン(Aプラン)の注意点

たとえば、mineoのauプランは、LTEの電波しか使えないです。

au > mineoのauプラン

プラチナバンドを使用しているため都市部(地上)ではほとんど支障がありません。

エリア外になるのは、地下鉄の駅間や地下街など、リピーターなどの設備がない場所です。

 

ドコモプラン(Dプラン)の注意点

ドコモのスマートホン(android)を、MVMOで使用すると位置情報の不具合が発生します。

位置情報を使用するアプリは、測位に時間がかかり使い物にありません(A-GPS の設定不具合)

※ iPhoneでは発生しません

 

  • 購入金額

    972円

  • 購入日

    2016年02月01日

  • 購入場所

    アマゾン

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • カーリーさん

    2016/03/02

    さっさmineoに変えたいんだがあWimaxの縛りが11月まで残っているのだ・・・
  • はるななさん

    2016/03/02

    mineoと同じサービスを提供を始めたFiimoもあります。
    0SIM(ゼロシム)など、新しいサービスが始まりました。
    MVMOが賑やかになってきました。
    3000円程度の事務手数料があるため、気軽には試すことができませんが、
    選択範囲が広がっています。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから