レビューメディア「ジグソー」

古い懐中電灯をLED化

古い懐中電灯の電球と入れ替えられるタイプのLED。乾電池2本用と4本用があるがこれは2本用。

今となっては電球タイプは電池の消耗が激しく肝心な時に電池切れを頻発させる物臭な自分にはLEDじゃないとキツい。

 

交換自体は特に難しいことはない。そのまま電球を差し替えるだけ。

 

2.4V0.5Aクリプトン球の6割の明るさと書いてあったが、青白くクッキリとした色になったせいもあるのか元より明るい。まあ元がノベルティ品のいかにも安い懐中電灯なのもあるだろうが。

(余談だがこのノベルティの懐中電灯数本あって、かの大震災の時に知人にあげたりしてた)

更新: 2016/03/11
実用性

使えるけどぶっちゃけLEDライト買った方が安いよね!

交換したヤツはノベルティ品とは思えない明るく実用的なライトになったので壊れるまで使うつもりだが…この電球、お値段が500円弱する。

お気に入りやしっかりした懐中電灯ならいいが、間違っても今回のようにノベルティ品の安物につけるもんじゃない。安物につけるくらいだったら100円ショップでLEDライト4本買えるぞ。

 

ただ昔懐かしい単二電池4本タイプとかのでっけえ懐中電灯残ってたら4本用買ってつけて遊んだのになあ…。あと祖母は一時器記憶が曖昧で新しい懐中電灯を買っても古いのしか懐中電灯と覚えられなかったのでそういう時にも使えるかも?

 

こういう過渡期な製品っていつまでも売ってる訳じゃなさそうだし4本用もお遊びでつかんどこうか。

  • 購入金額

    448円

  • 購入日

    2016年02月26日

  • 購入場所

    ホームセンター

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから