レビューメディア「ジグソー」

3から4へ・・・

更新: 2016/02/22

ファーストインプレッション

3の時と同じくブラックを購入しました。なので、感動があまりありませんw

 

それはさておき・・・3では結構フニャフニャだったType Coverで

私の場合、特にSとか、Aを取りこぼすことが多く(入力時の私の癖・・だ思います)

少し難儀していました。

 

が、4になってから私の好きなアイソレーションのキーボードになったので

打ち損じがかなり減りました。

 

が・・・結構打力の必要なキーボードで、疲れます^^;機械式の硬めなキーボードとは違い、ゴム?が硬いと、結構指に力が入り、長文を入力していると指が疲れます。

これは、使用を重ねていけば、いずれへたりが出てきて使いやすくなるのだろうか・・・と

期待してしまうのですが、これだけは先にならないとわからない状況です。

しばらく使用してみて、様子を見てみたいと思います。

 

良いところ

マウスパッドが大きくなった。で、反応も良くなったと思います。

アイソレーションになって入力しやすくなりました(私の場合)

 

気になるところ

Surface Pro 3 295mm x 217mm x 4.8mm
Surface Pro 4 295mm x 217mm x 4.9mm

4の方が少し分厚いのですが、重量は295gと同じです。しかし、持った感じ4の方が重く感じます・・・その分がっしりできていますが・・・^^;

 

両方ともメカニカルキーボードと表記があるのですが、4の方はなんかゴムっぽい。

カチャカチャと音が鳴らないようにしているのかもしれないですが、硬いです。

 

あと、やはり金額が高いです。本体だけでも結構な値段なのに、キーボードが別売りで高い。

売れているんだからもう少し安くても・・・と思ってしまいますね・・・^^;

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年02月22日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから