レビューメディア「ジグソー」

一味違うバレンタイン

バレンタインチョコゲットしました!!!

前々から気になっていたんだけど普段通る店にはなくてコンビニ巡りしてやっとゲット。

メッセージカードもあるから間違いなくバレンタインだ。

この部分意外と小さい上に油性マジックじゃないと書けないから難しい。from菊月にしようとしたらペンが太すぎて失敗したのでとっとと開封。

麺自体は普通のと差異は見られないが、キャベツなどの具が入っていない。ソースは3分割。

オレンジ色の液体ソースは甘辛の甘を強調してチョコの風味をつけたようなオリジナル。チョコソースはまさにチョコ、ふりかけはクッキーのようなもので甘い。ふりかけというよりどう見てもトッピングなのだが、あくまで「ふりかけ」呼びにしたのは一平ちゃんとしての意地か。

 

更新: 2016/12/16
美味しさ

意外とアリだがどちらかといえばおやつ感

できあがり。ソースの色のおかげで見た目は普通。

正直な感想は「意外といける」。個人的には甘い系のポテチより甘辛さがあっていい。特にソースの出来はさすが商品として出すだけあってよくもまあ甘辛ソースとチョコ風味をなじませたもんだと納得してしまう。ただしチョコがかかった部分はまさにチョコの味しかしないのでご飯食ってるんだかおやつ食ってるんだが。

ぶっちゃけチョコソースかけないほうがおいしいんじゃないか。かかった場所単なるチョコだし。

更新: 2016/12/16
破壊力

案外まとまっちゃってる

 正直以前のふなっしーラーメン級のネタを覚悟して買ったのだがいい意味で期待を裏切られた。

ただしあくまで個人の感想なので甘い系のポテトチップスが苦手な人は手を出さない方がいいというかそういう人は手ださないよねうん。

逆に甘い系のポテトチップがいける人にはオススメ。ちょっと変わったものを食べたいというときにちょうどいい変化球。但しこれを「昼食」としてしまうとかなりの確率で普通にしょっぱいものが食べたくなると思うのでほかのモノを含めた食べ過ぎに注意。

 

ただアレだ。わざわざコンビニめぐりしてこれを探し、撮影ブース組み立てて撮影しつつ、麺・ソース・チョコソース・ふりかけの中身を確認するため1個づつ味見するという行為を…

 

バレンタイン当日にやったのが精神的に大失敗だった。

  • 購入金額

    184円

  • 購入日

    2016年02月14日

  • 購入場所

    セブンイレブン

コメント (5)

  • 下小川さん

    2016/02/14

    正直ふなっしー級のネタを期待したんですが意外とよくできてましたね。知り合いもこれ案外いけるじゃんって言ってたし。もう1個くらい買っとこうかな。
  • パッチコさん

    2016/02/15

    ナイスファイト!
    作った後に冷凍するってのはどうでしょうw
    パキパキ感が出て、少しは食べやすくなるかも。。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから