レビューメディア「ジグソー」

なぜSurface Pro3のペン先は作らないのだろう・・・?

Surface Pro4のオプションでまず使用してみたかったのが

これ・・・ペン先キット。

SurfacePro3ではペン先が削れてくると、Microsoftのサポートにチャットでペン先送ってーと頼めば1本だけ送ってくれていました。その際、市販してほしいとお願いしていたらSurfacePro4で販売され始めました。

 

このペン先キットは、SufacePro3のペンでは使用ができません。

まぁ、SurfacePro4のペンを購入すれば、SurfacePro3でも使用できるのですが・・・

 

しかし、SurfacePro3のペンでも、使用しようと思えば使えないこともないんですよね。

(ペン先キットの方が細いので、少しぐらつき、そして少し先が飛び出てしまうので安定もしないのですが・・・^^;)

素材としてはおなじなのだから、SurfacePro3用の形にしてくれれば済むのだけど・・・

SurfacePro3で無理やり(w)使ってみたら何のことはない、書き味はPro4のペンと同じ感触でした。Pen先が変わったから良くなった・・・・感じです。

 

で、2H、H、HB、Bとありますが、HがPro3の時のペン先と似た感じです。2Hは

IPAD PROで使用しているAPPLE PENCILEに似ている硬さ。

HBは粘っこく。さらにBはもっと粘っこいw

 

私の場合は2Bがかなり好みで、ペン先が消耗品であるのならば全部2Bのセットが欲しいです・・・^^;

 

個人的な意見ですが、ワコムのペンタブペンを色々使用してきましたが、

それよりも書きやすいように感じました(性能は、ワコムタブレットの方が上と感じますが・・・)

でも、Bと書いているけど、鉛筆といった感じではなく、やっぱりペン先の硬い筆ペンの感じが強いです^^;

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年02月12日

  • 購入場所

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから