レビューメディア「ジグソー」

ラッパーズのボディカバーをお使いの方にオススメ

ラッパーズのボディカバーを愛用してます。

(ZIGSOWリンクのタイトルのスーパーカーは、用途がスーパーの買い物用という意味です・為念)

 

以前は確かサイドに固定バンドが装備されたアラデンというメーカーの製品を使っていたのですが、

廃番となったのを機にCG広告でお馴染みのアルカディア社ラッパーズを注文しました。

そのラッパーズボディカバー、もしくはそれに準ずるカバーの裾をケーブルで締め付けて固定する仕組みを持つ商品をお使いの方に、このケーブルロックをオススメします。

更新: 2016/02/09
使用感

ワンタッチで紐をロック 緩みドメです

FIAT500

BMW116i

どちらもラッパーズのボディカバーを利用しています。 製品に付属する「紐の始末・使い方」ですが、やはり雨天時に締まり過ぎたり、縺れたり、なにかよい方法は無いかと考えました。

 

ケーブルロックを通してから

ギュギュッと締めあげて

余ったケーブルをブロックで固定しておくだけ。 簡単です。

上の小さな写真のように、裾をしっかり締めておくと、強風時でもボディとカバーの間に空気が入りづらいので、バタバタしません。 膨らんだりしぼんだりを繰り返すと、カバー自体が飛ばされてしまう危惧もありますし、摩擦により塗装が傷んでしまう心配もあります。

毎日お車を使われる方には決してオススメできないボディカバーですが、週一ドライバーなら

汚れを防ぐだけでなく、有害な紫外線から車を守ってくれるので、「ワイパーブレード」「樹脂パーツ」の寿命を大幅に伸ばしてくれますよ。

 

更新: 2016/02/09
コストパフォーマンス

捨ててしまうパーカーはありませんか?

私はユザワヤでひとつだけ買いました。

ひとつ80円くらいだったと思います。

もうひとつは、捨ててしまうパーカーの部品を流用しました。

 

ほとんど同じ製品がAmazonで売られています。

リンク先がその商品です。

2〜3年で内蔵のバネが傷みますが、カバーに使われている紐は滑りづらいものなので、そのまま使えますよ。

  • 購入金額

    80円

  • 購入日

    2013年頃

  • 購入場所

    ユザワヤ

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから