レビューメディア「ジグソー」

X68000PRO購入時のオマケで頂いてきました。

元々MZ-1200のユーザーでしたが、狭い部屋に置いておく場所が無くなり処分してしまいました。

 

お店でX68000PROを買うとき、値切りまくって最後の一押しに中古コーナーにあったこいつもセットで頂きました。昔はごり押しとかできたんですよね〜<上新電機です。

更新: 2016/02/08
総評

やっぱり、不可能は無いの?

オマケでしたが、結果的にはかなり長期で使うことになりました。ちなみに中古の値札は3千円でした。

最初の頃はMZ-1200はカーソルキーが二つで、SHIFTキーを組み合わせて使っていたのに慣れすぎて普通のカーソルキーが使いにくいとかいろいろ有りました。キャラクターキーもバラバラになっちゃってもう何が何だか・・・。

もっともX68000触りながら、雑誌の打ち込みもすること無くテープソフトを時々かけるだけで、次第に押し入れの奥に入っていきました。

ここに来て別でも紹介した装置など、レトロPC系のイベントが多くなり俄然さわりたくなり掘り起こしてさわっています。

 

 

ゲームも公開されている物をダウンロードしたり・・・ニコニコ動画の副音声・・・いやメイン音声でプログラムを公開されている方の物を落としてきたりw

という感じで、遊んでいます。ゲームメインのユルユーザーなので、何も出来ませんが情報発信だけでもしておこうとBlogやYoutubeを更新しています。

 

キャラクターだけしか表示できなかったはずのMZ-700でこのグラフィックが!ってかこれもキャラクタらしいのですが、思いつくことがちょっと違いすぎて〜

 

 

色々不可能が無いんですよね〜。

昨年末には、またテレビにも出てきたんですよね。それはそれで凄そうでちょっと見たかったです。

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    128,000円

  • 購入日

    2016年02月08日

  • 購入場所

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから