レビューメディア「ジグソー」

このドライブレコーダーで、不満の方はいないでしょう。

オウルテックのドライブレコーダーです。

搭載されている液晶は2インチと小型です。

その分筐体も小ぶりで、本体サイズは61x56x36.5mmしかありません。

HDMIで出力ができるので、どうしても大きい画面で見たい場合は、別途モニターに映し出すことができます。

電源はシガーソケットタイプが同梱されていますが、MicroUSBを採用しているので、ACCで常時給電できるなら、同梱品を使わなくても大丈夫です。

録画はMicroSDを使います。8GBのMicroSDが同梱されているので、購入してすぐに使うことができます。

右側面にメインキーなどがあります。

レンズは広角170°のF2.0を使っています。後ほど動画を見ていただきますが、フルHDでも、とても画質はキレイです。

同梱品のMicroSDです。規格とすれば、MicroSDHCになるでしょう。

余談になりますが、このMicroSDはKingstonの製品になりますが、メチャクチャ高速な読み込みができます。ベンチマークでは、シーケンシャルリードが90MB/s、シーケンシャルライトは27MB/s。リードが速いと、パソコンなどへの転送も短時間で済みます。

その他の機能としては、Gセンサー、モーションセンサーを搭載しており、ほぼフルスペックなドライブレコーダーになります。

取付は吸盤ではなく、両面テープになります。

これだけ小さいと、運転中も目障りになりません。

録画及び再生もフルHDです。

どうですか?非常にクリアーな画質でしょう。

そして広角170°もまんざら嘘ではないと思います。

 

いつもドライブレコーダーを選ぶ際に、一番気にしていることがあります。

それは地デジへの電波干渉。純正ナビなどは、後方のガラス内にアンテナがあるので、ドライブレコーダーをフロントガラスに設置しても、電波干渉はありません。

しかし、外品のナビの場合、多くはフロントガラスの上部にフィルムアンテナを設置します。この場合、ドライブレコーダーによっては、電波干渉を起こし、地デジで視聴できていたエリアでワンセグ、ワンセグで視聴できていたエリアで視聴できなくなったりします。

このドライブレコーダーですが、製品も小ぶりということもあり、ほぼ電波干渉は起こりませんでした。

ドライブレコーダーそのものも秀逸であり、電波干渉もない。

やっと満足いくドライブレコーダーと巡り会えました。

  • 購入金額

    14,800円

  • 購入日

    2016年01月24日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから