レビューメディア「ジグソー」

ウルトラマンPC

一応2台有るのですが、一台は液晶が映らなくなる病です。(ビネガーでは無いですが・・・)

更新: 2016/01/20
総評

なんでウルトラマンだったんですかね?

その辺りはよく知りません。

486の33MHzってPC-98を使ってた自分にはずいぶん高性能に思えましたが、とにかく電池が速攻無くなるのだけが厳しかったと言う感じです。汎用的なバッテリーを使ってくれたおかげで今も使えるのが嬉しいところですが。

 

ひょうたん電池は引っこ抜いていますので、電源付いたまま入れ替えはうちのは出来ないです。

 

 

最近またDOS環境のバックアップから戻してWindows3.1が動く所くらいまではやってみました。一応MOのバックアップとかあるのですが、MOドライブがいきなり死亡したり、色々困りそうなので早めの移し替えが必要そうです。

DSTNの液晶なので残像が残りますが、逆に今では無い現象なので味だと思って遊んでいます。ブラウン管とか今見ると、ぺっぽこなモニターでも発色が綺麗で驚きます。これは、ぎゃくにしょぼすぎるのが、新鮮で驚きますw

これまた時々持ち歩いてますが、パソコン通信のホストとか生き残ってくれてたら定額通話も出来るので面白いのにな〜とか思ったりします。パソコン通信は会話+ライブラリー構成である意味わかりやすかったように思います。今みたいにダウンロードサイトに飛ばされで罠一杯とかじゃないしでw

  • 購入金額

    50,000円

  • 購入日

    2016年01月20日

  • 購入場所

29人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (11)

  • jakeさん

    2016/01/20

    懐かしいですねー。
    すごく小さいってのに惹かれたんですが、私は買えませんでした。

    ジオブリーダーズという漫画で登場したのを覚えています。
  • Schrödingers Katzeさん

    2016/01/20

     これと、チャンドラ、チャンドラ2はファンが多かった・・・って全部ライオス・システム絡みか……。
     流石に今は見ることがなくなりましたが、結構な間愛用してる人が多かった商品ですね。

     システム的にはそんなに差がなくても、ものすごく人気を集める商品っていつの時代にも存在するのが不思議です。
  • タコシーさん

    2016/01/20

    95年発売ですね いや...懐かしい
    コマーシャルにウルトラマン採用したらしいです
他8件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから