レビューメディア「ジグソー」

所詮中華イヤホンと思いきや

ポタフェス2015に行っていた友人が、USB-DAC『Clarity Feather』の写真を送ってきた折、"Promotion Price"でイヤホン一点おまけで5,000円との事だったので、とりあえず、自分用にも買っておいてくれ頼んだところ、5,000円でDACとイヤホン2点が付いてきた。

 

要はDACとイヤホン一点で5,000円との事であったが、DACの箱の中にもイヤホンが入っており(元々は別売り)、本当にバーゲンプライスだったわけだが、その箱の中に入っていたイヤホンがコレである。

 

公式サイトはこちら

http://cyberdrive.audio/products/forte-impact

 

現在特価中で69.99USD→39.99USD(約5,000円)で販売されている。

 

DACともう一つのイヤホンに関しては、後日レビューしようと思う。

更新: 2016/01/20
音質

クセがあるが悪いとは言えない

解像度は比較的高く、Hi-RES対応とのこと。

ただ、上は耳に付きやすく、下は量感はあるが締りが悪い感じがある。

 

これは、FORTE IMPACT BASSという商品であるためらしく、姉妹機のSOPRANOであれば、フラットな特性だと謳われている。(これも、後日試す予定ではある)

 

また、音源を選ぶ感を受けており、Clarity Featherとの組み合わせでは、比較的心地よいバランスと言えた。

更新: 2016/01/20
コストパフォーマンス

実勢価格が問題ではあるが

メーカーとしては日本国内で8,000円の定価で売ることを考えているようなのだが、本国の5,000円として見ると、極めてコストパフォーマンスは高いのではないか?

 

とにかく、一昔前の中華製イヤホンと較べても仕上げが良くなっており驚かされた。

 

また、イヤホンマイクはXperiaでも使用でき(ポタフェス現地で購入してくれた友人(若い)曰く「当たり前」らしい)、ちょっとした移動の際にも使用でき便利。カナルなので、音漏れも少なく、電車移動の際は重宝している。

更新: 2016/01/20
デザイン性

ケチの付けようがない無難でまとまったデザイン

つまるところ、特に良いという話ではないが、デザインは無難でシチュエーションを選ばずに使用することができる。

ちなみに、ハウジングはフルアルミニウムとの事で、実際、触るとひんやりした金属の質感である。

また、マイク・スイッチ部も無難にまとまっており、(主観的に)概して良いデザインと言える。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年12月20日

  • 購入場所

    ポタフェス2015

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから