レビューメディア「ジグソー」

Gilletteの最高傑作 プログライド・フレックスボール・パワーホルダー

数年前からずっとGilletteの5枚刃を愛用していますが、先日Amazonのバーゲンでフレックスボールを見つけたので、買ってみました。

こちらはマニュアルと呼ばれる通常タイプですが、姉妹機に電池を使うパワーホルダーと呼ばれる製品があります。

フィリップスのソニッケアーの様に音波振動で刃先を震わせる事で、より良い剃り味を生む製品だと聞いていました。

 

お正月休みで帰省している長男の「出張セット」に入っていたので、試させてもらいました。

更新: 2016/01/03
使用感

良いよ、これは良い

理容店で使われる「カミソリ」も音波振動の製品が増えています。

はたして? と思いながら使いましたが、

 

良いよ、これは良いよ。

 

ウィーンという振動が持ち手にも肌にも伝わります。

何故か肌を滑らせる速度が遅くなります 無意識でちょっと怖いのかな?

 

結果、良く剃れている。 安全に深剃りできているように感じました。

 

Gilletteお得意のワンタッチ刃先交換構造のおかげで、フレックスボールシステム以前の製品でも5枚刃であれば、全ての製品に互換性が担保されます。  素晴らしい。

交換刃を比較すると、フレックスボール・パワーには刃の下に、他の刃にはないコームがあります。

ヒゲの濃い方には効果があるのかもしれませんが、私にはよく判りませんでした。

 

手元にマニュアル・スタンダード、フレックスボール・スタンダード、フレックスボール・パワーの3品が揃いましたが、あまり価格は変わりません。

1月3日Amazon調べで、それぞれ958円、998円、1118円です。

 

替刃が付いていないので公平な価格比較が出来ませんが

迷わずフレックスボール・パワーをオススメします。

 

仮に電池が切れても、そのまま普通のフレックスボールシステムとして使えますから。

 

単4電池は付属 替刃1枚付属と言いますが、ホルダーに取り付けられているもので1枚。

実際に替刃は付かないので要注意ですよ。

 

電源を入れるとパワーボタンが光りますので、切り忘れは無いと思いますが、放置していても8分程度で自動で切れます。

 

更新: 2016/01/03
総評

もう戻れない

2枚刃から3枚刃に変わった時にも衝撃を受けました。

5枚刃なんて要らないと思っていましたが、使ってみると、もう戻れません。

 

思うに肌に接触する面積が増えることで、「当たりが柔らかくなる」

これが使用感に与える影響の大きさに繋がっているのだと思います。

そして音波振動を知りました。

 

もう戻れません。

  • 購入金額

    1,118円

  • 購入日

    2015年頃

  • 購入場所

    Amazon

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから