レビューメディア「ジグソー」

クリスマスプレゼントに...

任天堂のゲームソフトをダウンロード購入する時に利用できる5000円分のプリペイドカードです。

 

5000円のカードにはクッパが描かれています。


今年の下の子へのクリスマスプレゼントは、本人の強い要望によって「ニンテンドー プリペイドカード 5000」になりました。今年は家族の都合で12月22日(火)にクリスマスパーティを開催したので、プレゼントも前倒しで渡しました^_^;

 

しかも、プレゼント包装なしでそのまま手渡すという味気なさw


カード自体はただの厚紙で出来た下げ札的なもので、裏のスクラッチ印刷部分をコインなどで擦って剥がすと16桁の「番号」が出てくるようになっていて、その番号をWiiや3DSなどで登録することで、表示金額に相当するポイントが加算され、ソフトなどをダウンロード購入できるようになる仕組みです。

 

裏面のスクラッチ印刷部分はコインなどで剥がします。

 

手元に何もない時は爪で擦ってもOK!


番号を登録した後に残ったカード本体はただの紙切れとなります。今回は子供に渡して数分でただの紙切れになりましたw でもまぁ、役に立たないのに捨てるに捨てられなくなるより、この方がゴミになった時に惜しいと思わなくて済むので、良いのかも知れませんね^_^;

 

勿論プリベイドカードだけでなく、電子マネーやクレカも使用できます。


我が家の3DSやWii Uには「保護者による使用制限」を掛けているので、ソフトのダウンロードやデータのアップロードなどが自由にできないように設定しています。そんな訳でソフトのダウンロード購入は私が担当しています。

 

今回はコレを購入〜


今回、購入したのは「マインクラフト」のWii U版です。マイクラは泥タブでかなりやり込んでいた筈なのに、まだやり足りないようです^_^;

 

何で今どき四角四面なんだ?と見るたび思いますw

 

ソフト起動時に更新データがインストールされました。


本カードは5000円(ポイント)相当なので、マイクラ(3,880円)を購入すると1000円ちょっと残ります。次の機会まで取っておくのかと思ったら、翌日にはもう別のソフトが欲しくなったようで、1000円のソフトをダウンロードしてしまったので、残りは僅かになりました。。。

 

見慣れた感のあるメニュー画面

更新: 2015/12/24
満足度

喜んでもらえたので満足しています。

今までのクリスマスプレゼントの中で、最も見た目に味気ないプレゼントとなりましたが、本人がとても喜んでくれたので、とりあえずこれはこれで良かったと思います。

 

実は、私にはコレの面白さが理解できません^_^;

  • 購入金額

    5,000円

  • 購入日

    2015年12月22日

  • 購入場所

    ファミリーマート

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOWユーザーのクリスマスプレゼント

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから