レビューメディア「ジグソー」

これはおもしろいニュータイプの乗り物です。

サインストアジャパンが販売する、MonoRover R2です。

取っ手のないセグウェイのようです。 

ステップに両足を載せ、重心移動で前後左右に移動できます。 

電源ボタンと充電ポート。 

走行中はLEDランプが点灯します。 

専用の充電器です。

 

ちょうど先日の嵐にしあがれに出ていたそうですが、若い方はすぐに乗れるでしょうね。

私、年齢49歳、運動は苦手。

乗り始めは、これは私には無理だと思いました。

30分ほどの練習で、これぐらいにはなりました。

 

これに早く乗るためには、まず怖いという恐怖心を払拭することが肝心です。

どこかに掴まって乗ったりもしましたが、一番良い方法を見付けました。

片足を載せる際に、やや重心を下げ、膝に手を置くことです。そしてもう片足も、同じ要領でステップに立ちます。

一度両足で立てるようになれば、恐怖心はなくなりますので、あとは上達のみです。

ただし私の場合は、何故か時計回りにしか旋回できませんでした。

最初のうちは、よく回るので、車酔いみたいになる方もいるかもしれません。酔い止め薬を飲むか、意に反して回り出したら、ステップから降りて下さい。

それから、日本では公道での走行は禁止されていますので、自分の敷地内か公園で走行して下さい。楽しい乗り物ですが、くれぐれも回りの方に迷惑にならないよう、気を付けてください。

 

*お断り*

動画撮影時に、LEDライトが後ろ向きで乗ってしまいました。本来は、前がLEDライトになります。

  • 購入金額

    48,500円

  • 購入日

    2015年11月24日

  • 購入場所

    Amazon

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jakeさん

    2016/08/19

    面白そうですねー。
    スケボーすら乗れないので、乗れる自信ありませんけどね(汗

    1つ不安があるのが、この手の玩具の発火事故が結構あることです。
    結構ハイパワーな電池を内蔵してるからだとは思いますが。
  • ナンチャンさん

    2016/08/19

    jakeさん

    私が乗れるので、誰でも乗れると思います。
    発火のことは知ってます。
    充電する時は、出来るだけ放置はせずに、屋外に置いてます(^_^)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから