レビューメディア「ジグソー」

充電しながら、USBデバイスが使えます。

MopoのUSB3.0接続のType-Cアダプタです。

ライターとか、USBメモリーほどの大きさです。

Type-Cです。現在使用できるのは、MacBook、Chromebook Pixel、Surface Pro4、Nexus5x、Nexus6Pなどです。

横にもType-Cです。

USB3.0のUSB-Aです。

このアダプタは何をするものかというと、Type-C対応機にUSB機器を接続するためのハブのようなものです。そしてその上、Type-Cでの充電を同時に行えます。上記の対応機には、標準でType-Cの充電ケーブルが付属しています。そのケーブルを、横にあるType-Cのポートに接続するということです。

現在、Nexus5xを注文していて、レビューに間に合わせたかったのですが、カラーの関係で間に合いませんでした。

Nexus5xで言うと、Nexus5xのType-Cポートにこのアダプタを接続し、付属のType-Cケーブルを横のポートに接続。そして、USBデバイスを使う。

このアダプタですが、実際に使うと間違いなく便利だと思います。

スマホに限らず、タブレットでも、USBポートが1つとかで少なく、USBデバイスを使いながらの充電が、永遠のテーマです。

果たしてNexus5xで使えるかはわかりませんが、届き次第、人柱となって検証してみたいと思います。その時に追記させていただきます。

  • 購入金額

    2,599円

  • 購入日

    2015年12月05日

  • 購入場所

    Amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから