レビューメディア「ジグソー」

数は力なり

以前にストームトルーパーのモチモノ登録を見た時に

 

欲しいと思いつつダースヴェイダーが必ず入っている訳ではないとの事で、購入は控えました。

 

今回一番クジを引いたのは、前日に奥さんから病院の帰り道に寄ったコンビニで息子がスターウォーズのフィギュア欲しさにクジを引きたいと言っていたと聞いていたからでした。

 

それを本日コンピニに寄った時に思いだし、パッと見フィギュアは I賞にあったのでこれなら当りそうと 2回引いたのでした。

 

開いてみると一枚は見事 I賞で、狙い通りとほくそ笑んでいたら、もう一枚は C賞でした。

 

受け取るまで気付かなかったのですが、変な容器だと思っていたら

 

 

よくよく見ると、「卓上帝国軍セット」の文字とフィギュアが並んでいる画像が貼られているではないですか!?

 

もしかして息子の欲しかったのってこっち?

 

帰ってみるとやっぱり本品が欲しかったそうで、今回の戦い(一番くじ)はどのみち私のフォースで一発終了なのでした(^^;

 

今回の一番くじの詳細はこちら

 

 ※一番くじ倶楽部 | 一番くじ スター・ウォーズ

更新: 2015/12/01
外観

ディテールの粗さは数でカバー

本品が手に入った事で息子は絶口(好)調で、自分の知っているスターウォーズの知識をひけらかし始めましたが「スターウォーズってディズニーで作っているんだよね」の言葉に、私ら夫婦はまた知ったかぶってと思ったら、外箱に確かにディズニーのロゴが入ってます。

 

 

いつの間に(^^;;;

全くチェックしていなかったので気付いていなかった...

 

フィギュアは一体一体区切られて、ビニール梱包されており

 

 

開けるのは面倒ですが、雑に扱われておらず良い感じです(^^

 

 

全16体もあると壮観です!(^^

 

まぁ、個別に見てしまうと

 

どうしてもティテールの粗さはしょうがないですね。

 

まぁ数を並べてナンボのフィギュアなんで、私には十分ですけどね(^^

 

ちなみにサイズは、ダース・ヴェイダーが実測 58mmで、ストームトルーパーが実測 52mmでケースに書かれていたサイズより台座分若干大きい感じです。

更新: 2015/12/01
総評

ポーズが一種類なのが残念

息子はこれが手に入ったらどう並べようか悶々としていたようですが、ストームトルーパーが 15体も入っているのに、ポーズが一種類となっています。

 

 

どうせなら 2,3ポーズ欲しかったところです。

 

しかし、数が沢山ってだけでテンションが上がりますね。

 

ここでダースヴェイダーが手に入ったので、先の並べストショーにも手を出しちゃうかな。

  • 購入金額

    620円

  • 購入日

    2015年12月01日

  • 購入場所

    セブンイレブン

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから