レビューメディア「ジグソー」

フルスペック対応のUSB3.1ケーブルです。

CeeOneのUSB3.1ケーブルです。

Type-C-USB-Aのケーブルになります。

Type-Cは従来のMicroUSBとは違い、向きを気にすることなく接続できます。

ケーブルは、USB3.0のものよりは細いですね。

充電とデータ転送に対応したケーブルです。

充電に関しては、5V/3Aまで対応しているので、どんな充電器でも使えます。現在3Aの出力の充電器はまだ発売されていないので、発売されると最大限の充電効果が得られます。

データ転送は、USB3.1に準拠しているので、理論値で10Gbpsの速度を誇ります。10Gbpsというとわかりにくいので、要約します。10Gbps=10000bps。10000bps÷8=1250MB/sということになります。

これほどのスピードが出るものは、一部のSSDぐらいしかないので、その他の物なら製品スペック通りの速度が出ると思います。

まだまだ新鋭のUSB3.1ですが、これから間違いなく対応機器が増えてくると思ってます。充電もデータ転送も、ケーブルによって、その真価が発揮されます。

18ヶ月の保証も付いているので、安心して使えます。

  • 購入金額

    1,199円

  • 購入日

    2015年11月27日

  • 購入場所

    Amazon

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから