レビューメディア「ジグソー」

スマホゲームのために、スマホ画面をツルッツルにしたい!

  ゲーム下手な私は、やっぱり道具のせいにしちゃいます。。


 

今年の夏あたりから、同僚のお子さん(小学1年生)に教えられて夫婦ではじめたスマホゲームのツムツム。

(ディスニーキャラクターを3つ以上つなげて消す単純なゲームなのですが、中毒性が高い!)

ゲーム苦手の夫婦にとって、半年頑張っているのですが高得点を出せず。。

行きつく言い訳は揃いも揃って“スマホが悪い!・笑”

そんな道具のせいにする、いじましい夫婦でごめんなさい。

 

そんな中、こんな変わった商品を見つけて試してみました。

洗車好きならお馴染みのガラコじゃないか!って言われそうですが。。

 

いえいえ、今回試すのは右側の“iガラコ”なんです。

 

 

  可愛いiガラコを塗ってみました。

 


 

スマホにガラコ、、洗車好きならグッとくるアイテムです。

デザインは、あのガラコなのですがサイズがちっちゃくて可愛い!

 

施工方法は、

①スマホの電源を切り汚れを除去。(下地処理)

②キャップを下向きに開けて、スポンジを上向きにしてティシューで数回軽く押す。

 

塗る面は、洗車用のガラコとは違いアンメルツのようなスポンジ。

匂いも、アルコールのようなキツイ匂いはありませんでした。

 

成分を良く見ると、、

車用はシリコーン、酸、アルコール類なのに対して、

iガラコは、フッ素系溶剤・フッ素化合物と全く別物。

 

③なると状に塗布し、

 

④すぐにティシューで完全に拭き取り、2時間以上乾燥させる。

(写真は、ティシューで拭き取り中の状態)

 

これで、施工完了です。

 

 

 

  気になる効果を実験してみました。


 

施工後に、スプレーで水を吹きかけてみました。

 

 

【ガラスフィルムを貼った、iPhone6 Plusの場合】

 

ガラスフィルムを貼ったiPhone6 Plus2台で実験してみます。

右:iガラコ施工   左:施工なし

 

『結果』そもそも、ガラスフィルムに“オイルコーティング”なるものが施工してあるのでそんなに差が見られないのですが、iガラコを施工をすると水はじきが若干良くなり、丸い玉で撥水しています。

 

 

 

【フィルムなしのgalaxyの場合】

 

今度は、フィルムをはがした素の状態の画面に施工してみました。

右:iガラコ施工   左:施工なし

 

『結果』iガラコを施工したものは水玉が明らかに丸くて小さい。被膜ができているのが確認できました。

 

 

  操作感は?道具が変わればハイスコアが狙えるように?


 

施工を終えて、さっそくツムツムをチャレンジしてみました。

 

奥さん『おぉ~、ペン先が滑るように動くよ!』

 

確かにツルッツルになってました。

iガラコでハイスコアが出るようになった!と思わず口まで滑りそうになりましたが、、

ゲーム下手なのは変わらず。(ハイスコア更新せず・笑)

 

ですが、間違いなく“つながりやすくなった”のと“指先が疲れにくくなった”のは間違いありません。スルスル~って気持ちよく滑る。

 

 

iPhone6 Plusは、ガラスフィルムに交換したばかりでオイルコーティング効果もあったのか、劇的な変化はなかったのですが。

iガラコは、定期的に塗ることでコーティング効果が持続できる商品なのではないかと感じました。

 

ただし、コスパが悪い!の一点が気になります。

もう少し安ければ、、定番になれるのに。。

  • 購入金額

    1,944円

  • 購入日

    2015年11月23日

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから