レビューメディア「ジグソー」

15年ぶりに蓄音機を購入!

12歳頃に32MBのMP3プレーヤーを買ったのを最後に、オーディオプレーヤー専用端末を買っていませんでした。

そして本日、15年ぶりにオーディオプレーヤーであるiPod nanoを購入してまいりました!

 

更新: 2015/11/18
デザイン性

何と言ってもこのデザイン!

やっぱり所有する喜びを実感するこの研ぎ澄まされたデザイン!

COOLですよね♪

 

ちなみに今回は中古でGETしてきました。裏面に少しキズあり1ヶ月保証付きで店頭表示価格が5,980円でした。

円安って怖いですね。。この第6世代が販売されていた、2011年10月は1ドル77円台ですよ!当時の売値が10,800円でした。4年経った本日2015年11月18日は1ドル123円台です、Apple製品の様に海外に中古品を持って行っても売れる物は中古相場も為替連動です。4割為替が変わっていれば中古価格なんてそうそう下がらないですよ・・・

まぁ値切って5,500円で買いましたけどね!

 

 

英語勉強用に買ったので、音楽は入れないで、テキストのレッスン音源を入れるだけなんですけどね。

音楽を聞かない人は、蓄音機が15年位なくても問題ないって事がよく分かりました。もちろんスマホにも音楽が入っていません。

 

余談ですが、私立中学・高校に通っていたのでみんな電車通学していたのですが、同級生がMDを聞きながら登校しているのがバレてよく先生に取り上げられてブーたれていたのを思い出しました!。。。

あれ?MDウォークマン買った記憶があるぞ、しかも2台!たしか2台目は4倍録音対応していたぞ!?っということは2014年頃買ったのかな・・・

生徒会活動で体育館で音楽を流す時などに使ったような。

記憶って曖昧ですね(笑)

 

記憶って曖昧。。。

!?

英語の勉強大丈夫かな自分(汗)...

  • 購入金額

    5,500円

  • 購入日

    2015年11月18日

  • 購入場所

    じゃんぱら秋葉原駅前

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • CLWさん

    2015/11/19

    英語の勉強頑張ってください。\(^o^)/

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから