レビューメディア「ジグソー」

映画、ゲームなら問題なく投影できます

FlylinktechのLEDプロジェクターです。

非常にコンパクトで、サイズは170mm×135mm×60mm。
重さも720gと軽いです。

筐体は、ピアノブラックの高級感ある仕上げになっています。

ピント合わせは、レンズを回して行います。

LEDの明るさは、150ルーメン。

リモコンも付属していますが、こちらでほとんどの操作ができます。

SDカードに収録された画像や動画を直接投影できます。

HDMIもあるので、パソコンやゲーム機も接続できます。

台形補正は、下のツマミで行います。

USBでは、スマートフォンやタブレットなどを接続する良いでしょう。

またパソコンをアナログで接続することもできます。

電源アダプタとリモコンが付属しています。

裏面には、三脚用の穴があります。本体も軽いので、三脚に取り付けての投影も可能。

パソコンでフルHDの出力です。アイコンや大きい文字は認識できますが、小さい文字は厳しいですね。実解像度が640×480で、それをアップスキャンしてフルHDにしています。

同じパソコンで、映画を観たらどうでしょう?

これなら映像も、字幕スーパーもはっきりと認識できます。

使ってみてですが、パソコンでのフルHDは多少無理があるように思いますその場合、パソコンの解像度を下げてみることをおすすめします。

また会議などのプレゼンに使う場合は、できるだけ大きい文字を使うと良いでしょう。

映画やゲームなどは問題ないレベルです。

更に安い製品もありますが、最低でもこの製品の実解像度640×480は必要です。それ以上あれば尚良いと言うことは、言うまでもありません。

  • 購入金額

    9,300円

  • 購入日

    2015年11月13日

  • 購入場所

    Amazon

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから