レビューメディア「ジグソー」

防水ケースですが、普段から使って欲しいですね。

MeritのiPhone6/6s Plus用防水ケースです。

2層構造のケースです。

上下の蓋の内部には、しっかりと防水の施工をしています。

周囲にツメがあり、パチンと留めていきます。

ホームボタンには、シリコン素材の薄いシートが貼られています。Touch IDも問題なく認識してくれます。

Lightningは開閉式、イヤホンジャックはねじ込み式になっています。

ボタンもカバーされています。面白いのが、マナースイッチです。このスイッチを回すことで、マナーモードの設定・解除ができます。

こちらもガッチリと閉じられています。

バックパネルです。フラッシュ、カメラにも透明のカバーがされています。

Appleマークの窓も透明のカバーがされています。

ステレオミニ延長ケーブルとストラップ、拭き取り用のクロスが付属しています。

ステレオミニ延長ケーブルは、このケースを装着していると、イヤホンの端子が届かないので、そのために使います。こちらもねじ込み式になっており、しっかりと防水を施しています。

このケースでは浸水テストは行いませんでした。

と言うのも、このケースのOEM供給元の製品を既に使ったことがあるからです。その際の結果ですが、当然のことながら、内部への浸水はありませんでした。パネル内部が曇るようなこともありませんでした。

防水ケースと言えば、水辺やお風呂での使用が考えられますが、見た目だけで言えば、一見普通のケースと何ら変わりません。そういうことで、やはり普段から使ってもらいたいですね。

耐衝撃性もあるので、大事なiPhoneを守ってくれます。

  • 購入金額

    3,999円

  • 購入日

    2015年11月10日

  • 購入場所

    Amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから