レビューメディア「ジグソー」

筐体の質感はとても良いです

10インチクラスの持ち歩きやすいChromeBookが出たので購入してみました。

初ChromeBookなのでどう使っていくか考え中です。

 

良い点

 ・キーボード付きの状態で890gは軽量と思います。

 ・スリープ時にバッテリが減らず電源を切らなくても問題ないと思います。

 ・Chromeブラウザが高速

 

悪い点

 ・タブレットになるが、UIがタッチ操作に向いていない

 ・ACアダプタが専用でUSBで充電できない

 

6/21 Androidアプリのインストールについて追記

 

更新: 2015/11/06
使用感

ブラウザは快適ですが他はいまひとつ

ブラウザは快適ですが他はいまひとつな印象です。

自分的にはプログラマ向けのテキストエディタがあれば、結構使えそうだとは思っています。

更新: 2015/11/06
クオリティ感

筐体の出来は文句なし

筐体の剛性は高そうです。

また、アルミの手触りも非常に良いです。

更新: 2016/06/21

Androidアプリのインストール

Devチャネルに切り替えることによってAndroidアプリのインストールができるようになったので、

試してみました。

ちなみにこの機種の場合、Ctrl+「Windows切り替え」でスクリーンショットがとれます。

ChromeBookのキーボードショートカットはctrl+alt+?で表示します。

アプリはGooglePlayから通常のAndroidと同様にインストールできます。

このようにマルチウィンドウ表示ができるのはちょっと感動。

ただし、Windowのサイズは自由に変えることはできず、全画面かマルチWindows表示かの

2択になります。

Word,Excel,Onenote,Powerpoint、Sony Readerは特に問題なく動作できました。

ただ、OneDriveはファイル一覧取得時にエラーになり使用できませんでした。

また、AndroidアプリからSDカードも参照はできないようです。

Androidアプリで使用法が広がると思うので、今後の正式リリースが楽しみです。

  • 購入金額

    42,984円

  • 購入日

    2015年10月17日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから