レビューメディア「ジグソー」

モバイルストレージ2機種目に挑戦(仮)

アイオーデータのポケドラ「WFS-SR01」が壊れたので購入しました。
3月のプレミアムレビューに登場して半年以上経過してますし、話題としては旬が過ぎてるのかもしれませんが、アイテムとしては最新といえるでしょうし今のところ快適です。


またそのうち、ちゃんとレビューしたいと思いますが、今日はとりあえず登録だけにしておきます。

  • 購入金額

    7,500円

  • 購入日

    2015年10月頃

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • Moさん

    2017/02/15

    突然のコメント失礼致します。
    私も同じものを先日購入したのですが、usbや外付けハードディスクの取り外してどうされてますか??そのまま引っこ抜くかmeobankの機能モード?を突然offにするしか方法ないんですかね??
    Meobankからハードディスク抜いて、パソコンに接続すると、ハードディスク動きはするんですが認識されなくて、いつ壊れるかとヒヤヒヤしてます…(パソコン再起動すると認識されるのですが。なぜか…。)
    返信頂けましたら幸いです。
  • pakapakaさん

    2017/02/16

    >Moさん
    コメントありがとうございます。
    私はSDカードやUSBメモリーとの接続で使っていました。
    SDカードは入れっぱなしでしたが、USBメモリーはたまに接続して使っていて、取り外しは、電源を切ってから行っていましたね。
    これについては確かにちょっと不安な気持ちはありました。

    実はある時期から入れっぱなしだったSDカードもフォーマットを求められるようになってしまい、同じころPCとWi-Fi接続ができなくなりました。
    その関係で、積極的に使うという事がなくなってしまったので過去形なのですが・・。

    PCとはWi-Fiで接続できなくなりましたが、先ほど試すとiPhoneとは今でもつながります。

    MeoBankに限らず、SDカードは読めなくなってしまうことはあるので、取り外し方法が原因かどうかはわかりません。どうなんでしょうね・・。

    USBメモリーについては回数は多くないですが、電源を切って抜き差ししてもデータが消えたり認識しなくなったりしたことはありません。

    あまり参考になるような答えができなくて申し訳ないです。
    お持ちのハードディスク、認識するうちに一応バックアップとっておいた方がいいように思います。

    別にMeoBankにはつなげていたわけではないですが、ポータブルHDDが2台ほど認識しなくなって使えなくなったことがあります。
    仕事・プライベート限らずいろいろとデータが入っていたので泣きそうでしたが、Moさんはそうならないよう祈ってます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから