レビューメディア「ジグソー」

プレゼンや広域画面用

接続された複数のマウスについて別々に座標を保持し、マウスポインタを移動させます。

2つのマウス(TB)を繋いで認識させた状態
2つのマウス(TB)を繋いで認識させた状態です。
※番号無しポインタが利用中(アクティブ)ポインタとなります。
※待機ポインタには形状の指定(サインペンやソフトクリーム)もあり、色も変化します。



<特徴>
(1) 各マウスが、アクティブなマウスになったときに、マウスポインタが移動します。
(2) アクティブでないマウスは、番号付きのアイコンマウスポインタの代りになります。
(3) 2個目以上のマウスが動いたとき、番号付きのアイコンが増えます。
(4) 最大5個までのマウスを認識します。
6個目以上のマウスは、5個目のマウスとして動作します。
(5) マルチモニタに対応しています。
(6) 64bit Windows OSで動作可能です。

 

~ ベクターの説明より引用 ~

 

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501561.html

更新: 2015/10/31
実用性

プレゼンに最適

複数のマウスを接続してもマウスポインタは通常1つです。

 

プレゼンターと解説者のように複数人が画面に対してアプローチしたい場合、

ポインターが複数あると便利ですよね。

 

それを実現してくれるソフトです。

 

 

質問者と回答者って組み合わせでも役に立ちそうですね。

更新: 2015/10/31
操作性

長年の要望がついに実現

27インチモニタなどを複数枚利用していると、右端から左端までのマウスポインタの移動って億劫になってきませんか?

私は億劫になるタイプです。

XP時代からこのソフト(32bit版)を利用しているので、7になっても手放せません。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年10月31日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから