レビューメディア「ジグソー」

ぱっと見普通のノートPCですが・・・

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

  • 砧順一さん

    2015/10/27

    追記:
    この他の特徴としては本体が結構薄いのでカバンの中に入れてもあまり場所をとらないということ、
    液晶画面自体も非光沢液晶なのでぎらつきがほとんどないということが挙げられます。

    ただ、本体重量がDVDドライブ搭載時で約1.8kgぐらいあるということと本体の薄型化のためにバッテリ容量が割合少ないということもあり大体2時間ちょっとしかバッテリ稼動しないというのが欠点というところでしょうか。

    ただ、それを持ってあまりある本体液晶の解像度やキーボードの打ちやすさなど総合的な使い勝手においては流石はThinkpadというところであります。
    価格もだいぶ下がってきて状態がいいものでも3万円程度で調達可能。
    T430以降は確かキーボードがアイソレーションキーボードになっていたりするはずですのでこだわりがある方はこの世代のノートPCを調達することをおすすめします。

    なお、Windows 10のアップグレードにも一応対応しているようですね。
  • 名湯さん

    2020/05/28

    この世代のキーボードはもうどれだけお金を積んでも手に入りませんからね~(最近X201sを買った人)
    アイソレーション化したT430s(筐体は基本的にT420sと同じだったかな?)はレビューで借りたことがありますが、凄い出来だと思ったのを覚えています。

    T440sからは光学ドライブが無くなって、X240とX1Carbonに挟まれてアイデンティティが無くなってしまったので残念です。
  • 砧順一さん

    2020/05/28

    名湯さん>
    コメントありがとうございます。

    ThinkPad 25周年モデルで7列キーボードが復活しましたがそれっきりでした。
    アイソレーションキーボードは使いにくいです。

    今日、状態のいいThinkPad X220を入手しました。
    メモリが16GBあるので結構使えそうです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから