レビューメディア「ジグソー」

安全のために、早めのライトの点灯を心がけましょう

AVANTEKの自転車用ライトです。

ライト本体です。3つのLEDライトを内蔵。明るさは550ルーメン。

付属品は、上段左からテールランプ用ホルダー、テールランプとそれ用の電池、フロントライト用の充電池、充電用電源アダプタ、ゴムバンドとなっています。

ライトにはバッテリーが内蔵できない構造なので、このようにバッテリーを他の場所に固定しなくてはなりません。

ハイビームで点灯。かなり明るいですね。

テールランプを取り付けたところです。荷台にカゴがあるので、前向きに取り付けています。

実際に点灯したところです。

フロントライトは、ボタンを押すごとに、ハイビーム、ロービーム、フラッシュと切り替えできます。

テールライトは、2灯式で、前向きはLED、下向きはレーザーです。

前向きにLEDは、短い間隔のフラッシュ、長い間隔のフラッシュ、点灯と切り替えが可能。

下向きのレーザーも、同じ点灯の仕方に切り替えられます。

フロントライトのハイビームはかなり明るいので、対向の車などに配慮して、ロービームを使いましょう。

本格的な自転車用ライトなので、値段は高めですが、より明るく、車からも間違いなく認識してもらえるので、安全面を考えれば、高くない買いものです。何より事故に遭わないための保健代と思えば尚更です。

  • 購入金額

    5,200円

  • 購入日

    2015年10月19日

  • 購入場所

    Amazon

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから