レビューメディア「ジグソー」

初期型(T1)ワーゲンバス

ピックアップトラックの方に書きましたが

 

ディスプレイ用モデルのミニカーシリーズ『トミカリミテッド』が無くなり、代わりに車だけではないラインナップの「トミカプレミアム」シリーズ第二弾で出てきたワーゲンバスです。

 

 

2015年4月2日にトミカプレミアム第一弾が発売開始され、5月になって7月の第三土曜日に第二弾からワーゲンバスが出る事を知り早々に予約して入手していました(^^

更新: 2015/10/17
外観

やっぱり初期型がイイネ(^^

一般的にタイプII(ワーゲンバス)というと初期型(T1)、第二世代(T2)を指しますが、フロントマスクが大きく違います。

 

ミニカーなどでは初期型の方が多く出ており、本品も初期型モデルになります。

 

 

やっぱり、初期型のフロントマスクの方がカッコいいもんなぁ(^^

 

 

後席に入るには右側の観音開きドアです。

しかしながら、本品も可動部はサスペンションのみでドアは開きません。

 

 

『ハイディテールコレクションモデル』をうたっていますが、標準トミカと比べてタイヤとちょっとした塗りの良さ程度の差くらいしか感じられません。

 

その分、値段が『トミカリミテッド』の時よりも安いので手を出し易いのですが、やっぱり好きなモデルはもう少しお金を出しても詳細な方がいいなぁ。

 

  • 購入金額

    577円

  • 購入日

    2015年07月18日

  • 購入場所

    Amazon

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ついつい集めたくなっちゃう!トミカ

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから