レビューメディア「ジグソー」

「もってくれっ!俺の…クロスボーン・ガンダム!」

 

 

 

 

 

 

バンダイから発売された、「SDガンダムバインド07 ~悪夢型聖獣ウラノディア光臨!篇~ 」

漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人』に登場する、「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(XM-X1(サナリィでの型式番号はF97))です。

 

「フルクロス」と呼ばれる対ビーム防御用ユニットを装着した形態で、本編におけるX1の最終仕様。

 

事実上「最後のクロスボーン・ガンダム」。

 

 

クロスボーンは全く読んでいないので、実はなにもしらない。

 

終わらせてもらえないせいで、ついにはVの時代まで突入しちゃったとか(汗)

 

またもアニメ化がささやかれていますがどうなることか…。

 

クロボン、ハサウェイ、センチネル…。

 

 

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年10月15日

  • 購入場所

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • まーくんZさん

    2016/07/06

    私もほとんど読んでませんが、この後にゴーストっていうのがあるので最後のクロスボーンでもないはずなんですけどね。
    ※ゴーストはVガンダムのちょっと前くらいの時代でしたかね
    X1の最終形っていうのであればまぁそうなんですが。

    ハサウェイはT御大がアニメ化してくれるなといって書いたらしいので微妙ですが。
  • UDさん

    2016/07/06

    まーくんZさん>

    >X1の最終形っていうのであればまぁそうなんですが。

    事実上「最後のクロスボーン・ガンダム」

    ゴーストの時点でX-0の設定については改変されているらしいけど。

    最新作はDustで宇宙世紀0168年

    >ハサウェイはT御大がアニメ化してくれるなといって書いたらしいので微妙ですが。

    これはソースがないのでネット発祥のデマとされています。

    私もアニメ化しないことを条件に執筆したって記憶していましたが。

    噂の発端とされているのがニュータイプ誌上の「閃光のハサウェイ」完結直後の特集記事。

    どっかのライターが書いた文章が根源とされています。

    この人が適当にでっち上げて記事したとは思えないけど。

    まあ冨野のガンダムの版権サンライズがお買い上げしてるし。

    小説はどうなのかな、ガイアギア絶版にしたくらいだからできるのかな…。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから