レビューメディア「ジグソー」

この便利さは、使ってみないとわからないでしょう

PLEMOの自動開閉式折り畳み傘です。いわゆるジャンプ傘です。

このボタンを押すことで、開いたり、閉じたりできます。

これはやはり動画で見てもらったほうが良いですね。

注意してもらいたいのが、一度閉じた傘を、再度開ける時です。その場合は、一度ロックした(収納した)状態まで戻さなくてはなりません。手動で開きはしますが、固定されません。

2回目の映像では、閉じる時に手動で行いました。傘が閉じられながら収納できます。これのほうが意外と良いかもしれません。

もう一つ気を付けてもらいたいことがあります。この傘は男性用なので問題ありませんが、傘を閉じて収納する時に、結構力が必要です。子供や力のない女性では、収納できないかもしれません。

右側の傘は私が愛用している折り畳み傘です。手作り傘で既に15年ほど使ってます。これでも結構大きいと思ってましたが、更に15㎝ほど大きいですね。

これなら服が濡れる心配は少ないです。

先ほども触れましたが、収納する際に少し力が必要ですが、便利な傘であることは言うまでもありません。収納も使ううちに慣れてくるでしょう。

素材も薄手ですがしっかりとしています。

使ってみて便利なので、15年使った傘を取り替えようと思ってます。

  • 購入金額

    2,550円

  • 購入日

    2015年10月10日

  • 購入場所

    Amazon

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • cybercatさん

    2015/12/24

    両方できるのはイイですね。
    自分は閉じる方が自動の折り畳み傘を使っていますが、車に乗り込むときに便利なんですよ。開く方より明らかに閉じる方が自動の方が使い勝手がいい(特に折りたたみ)。
    そちらが自動のってあんまりありませんけれど。
  • ナンチャンさん

    2015/12/24

    猫2号さん

    開閉ともに自動は初めて使いました。便利ですね(^_^)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    就職活動にもオススメ!ビジネスお役立ちグッズ6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから