レビューメディア「ジグソー」

・・・デカすぎね?!?!

またまたAliExpressで調子に乗って買ってしまった、真空管。
6SL7に続いて今度は6SN7をゲット。
こちらも買った理由は「ST管」という、またもミーハーな理由なのですが・・・。
メーカーはPSVANE(プスバン)。
カタカナで書くとちょっとダサいな・・・

 

届いた箱を見て、ん、これマジで6SN7の箱なのか?と思い、開封してビックリ。

 

一番右側が、通常サイズのGT管な6SN7。
PhilipsECG社のやつです。
で、左が届いたPSVANEの6SN7。
デカすぎだろーーーー!

いやね、FullMusicの6SL7でもデカいと思っていたんですよ。
それを遙かに上回るサイズで来やがりました。
さっそくAS-300MKIISEに装着してみましたよ。

・・・なんですか、この圧倒的な存在感。
後ろの300B、ソケットが中に埋まっていることもあって、完全に6SN7とツライチでまったくめだたなーい!
サイズ的には6SN7と6SL7が逆のほうがバランスがいいのですが、まあ、こうなったものはしゃあない。

ちなみに、購入当時のAS-300BMKIIはこんな感じ。

・・・圧倒的に存在感違いますね。
金色に光るFullMusic 6SL7が安い割には高級感醸し出してます。
というか曙光のやつ、安っぽすぎ(実際安い)。

音はというと、現在買ったばかりのエージング中ですが、低域の歯切れがすごく良くなりました。
ちょっと硬めなところはあるにせよ、こなれてくるともっと良さそうな感じです。
これはお買い得な球だと思いまする。
※ムラードのECC32とか最終兵器なんでしょうが、基本金がないので中華球

しかし、箱に書いてある「貴族之声」ってキャッチフレーズは、イマイチ微妙だ・・・

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年10月09日

  • 購入場所

    AliExpress

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから