レビューメディア「ジグソー」

前方、後方の視界も問題ありません

SHINEDAのバックミラー取り付け式スマートフォンホルダーです。

2つのパーツから構成されています。ホルダーの状態は、最小サイズで撮影しています。

アームはかなり固めで、収納したスマートフォンをしっかりホールドしてくれます。

合体させたところです。

ホルダーは、横軸には広がりませんが、縦軸には広がります。この後の写真で確認できますが、iPhone6 Plusにバンパーケースを装着した状態でも、すんなり収納できました。

ホルダーの内側には、しっかりとラバーは貼られています。これでスマートフォンをしっかりと固定できると共に、スマートフォンへの傷の防止に一役買っています。

バックミラーに設置したところです。外品のミラーでも、サイズ的に問題なく設置できました。

固定具の最小サイズと最大サイズを計測してみました。参考にしてみてください。サイズの調整は、大きめのダイヤル式になっています。

ミラーの裏からの画像です。しっかりと固定されています。

これ、意外と良いと思います。

これを設置したまま運転しても、視界には思ったほど影響はありません。バックミラーでの後方確認も、全く問題なしです。

使い始めの時は、どうしてもこれが視界に入ってきますので、鬱陶しいと思う方もいるかもしれません。それは慣れで解決できるでしょう。

スマートフォンホルダーと言えば、ダッシュボードやエアコン吹き出し口が一般的でしょう。ただ最近の車は収納を多くしたことにより、ダッシュボードに設置ができないケースもあります。

私の家族が乗ってるZ72Sスイフトが正にそうです。エアコン吹き出し口も、ホルダーを設置すると、エアコンの風が遮られます。夏場は結構辛いです。

その点、このホルダーならほぼ100%設置ができます。どんな車でも。

アイデア商品の色が濃いスマートフォンホルダーですが、意外と実用的だと思います。

  • 購入金額

    1,680円

  • 購入日

    2015年09月30日

  • 購入場所

    Amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから