レビューメディア「ジグソー」

意外と使うシーンが多いと思います

LEPOWERのLEDヘッドライトです。

ヘッドギアではありません。ヘッドライトです。頭に被るものです。

スイッチが2つあります。上のスイッチは、点灯と点灯モードを切り替えられます。強点灯、弱点灯、ストロボと切り替えられます。左のスイッチは、赤外線モードのON/OFFです。

電源は、単4電池3本で駆動します。電池ボックスが大きいので、できたらリチウムイオンバッテリーにしてもらいたかったです。

ただこれはメーカーの思惑があると思います。充電池だと充電切れになってしまえば、モバイルバッテリーで充電したとしても、すぐには使えません。予備の電池を携帯していれば、電池を交換すれば、すぐに使えます。そうした理由で、電池での駆動にしたと思います。

ライトの下の透明なレンズが、赤外線センサーです。動きを感知して、点灯してくれます。

直に被るより、こうした帽子の上に被ったほうが良いでしょうね。

強点灯ですが、かなり明るいです。明るさも120ルーメンありますから、十分な明るさだと思います。

製品を見てみると、どうしてもアウトドア向けな製品に感じますよね。

当然、屋内ではなく、屋外の使用が想定されます。

キャンプや川釣りをされる方には、もってこいのヘッドライトですが、そうしたことをしない方でも、使えると思います。

例えば、夜間の犬の散歩。片手にリードを持ち、もう一方は、糞の後始末をするビニール袋の入ったバッグ。この状態で、懐中電灯は持ちにくいでしょう。このヘッドライトなら、同時に明るさも確保してくれます。

またこうしたことも考えられます。物置に物を探す時に、このヘッドライトを装着していると、両手が使えます。

いろいろ考えてみると、割と使うシーンがあるのではないでしょうか。

当然、アウトドアな方におすすめするのは、言うまでもありません。

  • 購入金額

    1,199円

  • 購入日

    2015年09月30日

  • 購入場所

    Amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから