レビューメディア「ジグソー」

ツボを押さえたノートパソコンケース

Mosisoのノートパソコンケースです。適応サイズは11~11.6インチのノートパソコンが収納できます。色はホットブルー。

素材は、いわゆるクッション素材です。クッションケースなどに使われているものと同じと思ってください。

スリーブケースとしても使えますし、ノートパソコンケースとしても使えます。

ASUSのノートパソコン、X202を収納してみました。サイズ的には、大きすぎず、小さすぎない、ちょうどいい感じです。ノートパソコンを入れた時のクリアランスですが、さすがにこれ以上分厚いものは入らない感じです。ノートやCDなどの薄いものなら入れられます。

これまでの紹介では、比較的地味なノートパソコンケースですが、盲点というか、ツボを押さえてる点が2点あります。

両引きファスナー。そこそこの値段のノートパソコンケースでも、意外と片引きファスナーだったりしますが、これはちゃんと両引きファスナーになっています。

ここもツボを押さえていますね。ポケット内部に、マジックテープを貼ってあります。これは、スリーブケースとして使った場合、取っ手が外に出ないようにしています。また、このポケットに入れたものが、外に出ない役目もしています。この形状のノートパソコンケースでも、意外とこのマジックテープを貼っていないものを見掛けます。

ケース内部には、薄いものしか追加では収納できませんが、外の2つのポケットには、マウスや電源アダプタは収納できます。

このように、意外と見落としがちな点を、消費者の目線で、しっかりとツボを押さえたノートパソコンケースです。

ノートパソコンケースを探している方は、候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

  • 購入金額

    1,700円

  • 購入日

    2015年09月18日

  • 購入場所

    Amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから