レビューメディア「ジグソー」

古いGPUカードを使用する際に利用しました

古いカードのドライバーなどを使用する際にドライバーなど見つからない場合があります。

その場合ドライバーの一括ダウンロードソフトを用いると使える場合があります。

普段はIObit社のものを利用しています。

 

ただ、ソフトによってはドライバーが見つからないものがあります。

そういった経緯でこのソフトを利用することにしました。

 

このソフトはハード構成から利用できるドライバーが一覧で出てきます。

その中から必要な物を選んでダウンロードインストールするものです。

 

ただし無料版では1日2ドライバー、1ヶ月で10ドライバーと制限があります。必要な物だけを選んでいく必要があると思います。

 

本ソフトを導入が起因となるトラブルは今のところありませんが、もしかしたら有りえるかもしれません。自己責任でお願いします。

更新: 2015/09/16
機能性

少し使いにくい

ハードスキャン後のドライバー一覧のUIが少し使いにくいです。

 

上のほうにダウンロード可能なもの、最新のものがその下に続く形で表示されます。

ドライバー一覧画面
ドライバー一覧画面

 

ただし、表示の違いはDownloadと書かれているか、Viewと書かれているだけの違いなのでよく見ないとわかりません。ボタンの色を替えるなどできなかったんでしょうか。すこし使いにくいですね。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年09月16日

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから