レビューメディア「ジグソー」

1つ8円の互換インク

別の買い物に行ったノジマで、使用期限切れ間近ということで処分されていたインクカートリッジです。

 

ワゴンの中にあったのは殆どがBCI-7/9系の互換インクだったのですが、ごく一部BCI-326系の互換インクが残っていましたので、その中から選んで買ってきました。BCI-325/326系のインクは、こちらのプリンターに対応するインクです。

 

 

 

 

なお、レビューの登録はブラックで行っていますが、実際には他にマゼンダも購入しています。

 

 

 

 

 

一応ノジマの企画品という記載はありますが、リサイクルインクメーカーの製品のパッケージ等を変更しただけでしょうね。

 

更新: 2015/09/04
総評

予備用インクとしてはアリ

使用期限間近ではありますが、実際のところ多少期限が過ぎたところで極端に品質が変わるとも思えませんので、大量印刷時の予備インクとして使えれば充分かと思い購入してきました。

 

 

▲仕上げは意外ときれい
▲仕上げは意外ときれい

 

 

普段であれば私はメーカー純正インクを必ず買うのですが、BCI-325/326系はとにかくインクの容量が少なく、ちょっと一度に多めの印刷をしてしまうとあっという間にインクが空になってしまいます。

 

そのようなときに使えるインクが1本8円で用意しておけるのであれば、多少の怪しさはあっても充分に許容できます。

 

マゼンダ辺りは特に画像印刷時の画質に影響が出るのではないかと思いますが、写真出力でもしなければ何とかなるでしょう。普段写真画質で印刷する機会は滅多にありませんので、これでも何とかなる気はしています。

 

以前のようにもっと容量の大きなインクが安価に入手出来るプリンターであれば素直に純正インクを買えば良いのですが、純正品があまりに高いとこのような互換品にもそれなりに価値が生まれてしまうということでしょう。

  • 購入金額

    8円

  • 購入日

    2015年08月28日

  • 購入場所

    ノジマ

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから