レビューメディア「ジグソー」

チャレンジー。でもよくできてる。

パッチコです。ここのところカップ麺続きですが、まだまだ行きますよ。

エースコックのぱくぱくパクチー・トムヤンクン風です。

 

ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル

夏にぴったりな本格的なエスニックの味わい。
仕上げにふりかけるパクチーの香りでこれぞ”パクチー体験”が味わえる!

適度な味付けをした滑らかで歯切れの良いめんです。
魚醤の旨みにレモングラスの風味と香辛料が利いた、酸味と辛さがクセになるトムヤムクン風スープです。別添のパクチーを入れると、エスニック料理の本格感がグッと高まります。
ぷりっとした食感のえび、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

(エースコック HPより。)

https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=318

 

 

 

日本でパクチーを主体にするというのはかなりチャレンジング。

 

 

スープはカップイン。 ふりかけにパクチーが入っています。

 

よく吸いますね。彩りもいいし、ちゃんとエビ。

 

パクチーは他の調味料とともに微粉化されていて、スープとよく溶けるので、
エグミが少ない。量も絶妙。

ちょっとごわっとした麺。 

味は悪くない。どちらかというと好きな方です。でも日本人はパクチーを食べない文化なので、これをメインに持ってきた製品は数こそあれど売れません。普通のお店でも倦厭されるので、どうなんでしょう。最近は外国の人も増えてきているので、そっち狙い?

あと量が少ないです。きっと、OLさんとかがオニギリと小さいスープヌードルを購入する感じでしょうか。個人的には結構好きですが、きっと続かないかもしれませんね。

レモングラスと唐辛子、パクチーでアジアン気分をいかがでしょうか。

  • 購入金額

    2,333円

  • 購入日

    2015年09月03日

  • 購入場所

    イオン

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから