レビューメディア「ジグソー」

そういや、水も美味いんすよ

萌え米

をセットで買った時に入手したノベルティラスト

 

上記二つのセット購入特典としては、このランチョンマットとともに「究極のコラボ水」なるものが同梱された。..のでそっちの紹介から。

ランチョンマットと500mLの水2本が2kg米✕2種同時購入特典
ランチョンマットと500mLの水2本が2kg米✕2種同時購入特典

 

「究極のコラボ水」とは水販売業の熊本は丸富産業が販売する「阿蘇の名水」にオリジナルラベルを付けたもの。そのラベルデザインは萌え米のセットでも描かれた青山さんと白峰さん。二人がひとり1本ずつ学生服姿で描かれている。こちらはアキバのドンキホーテにある究極最強の自動販売機でも買える(というかそこしか買えない)ものと同じ。まれにブレンドリームの通販に登場する。

青山澄香ちゃんと白峰莉花ちゃん♡
白峰莉花ちゃんと青山澄香ちゃん♡

 

中身的にはナチュラルウォーター(深井戸水)でミネラル成分としては、100mLあたりNa 1.09mg、K 0.53mg、Ca 2.21mg、Mg 0.82mgあたりなので、分類としてはキモチ硬めの軟水(軟水の定義:硬度120未満(WHO基準)、究極のコラボ水は2.21×10×2.5+0.82×10×4で88.05)。

 

自分はわざわざ買って飲むなら硬い水の方が好きなので(evianやVittelなど)、通販してまで飲もうとは思わないが、オマケなら否はない。国内産の名水・ナチュラルウォーターに多い普通に美味しい柔らかい水で、お茶や出汁などをとるときに使えば素材の味を引き出しそう。

 

「コラボ」たるゆえんのそのラベルには珈琲貴族画伯による青山さん、もしくは白峰さんが描かれているが、なんと今まで秘密にされていた二人のプロフィールが初公開されている。...なんてないすばでぃなw

澄香ちゃんがT157-B88-W58-H84、莉花ちゃんがT160-B83-H59-H88設定
莉花ちゃんがT160-B83-W59-H88、澄香ちゃんがT157-B88-W58-H84設定

 

学生服の二人を堪能した後は(ォィ、着物姿の二人。基本食品そのものは登録しない主義なので、前述の水の方ではなくて、米袋にかかれていた二人の絵が並んで印刷されたB4サイズのランチョンマットが今回の登録品。これは黄色地のしっかりとしたプラ製のもので、二人の着物姿の絵が重ねられて印刷され隣に並んでいる感じに(澄香ちゃんの袖を莉花ちゃんが隠すように立っているけれど、澄香ちゃんが斜に立っている構図なので立ち位置的には等距離感)。

上手く重ねてます。
上手く重ねてます。

 

絵がクリアに印刷されているという鑑賞に適したものであると同時に、表面には格子状に細い筋彫りが入っており、すべり止めにもなっているという実用的なもの。

格子の筋彫りによるすべり止め付。
格子状の筋彫りによるすべり止め付。

 

...いや、もったいなくて「実用」できないンすけどネw

更新: 2015/09/03
萌え度

水だって萌えれば萌える!

人間の重量の6割前後は水。そこが萌えられるなら幸せだ...かなり苦しい?

 

 

 

 

 

....ま、カワイイは正義(ケツロン

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年06月21日

  • 購入場所

    ブレンドリーム株式会社

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • れいんさん

    2015/09/04

    ペットボトルの底ってあれですよね
    ノーラベルですよね
    つまり
    ┏(✦ω✦ ┓)┓

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから