レビューメディア「ジグソー」

疲れた体に鞭打ってまで働かせようとする現代世界の闇が造りし薬。

注意:この記事はかなり毒舌的かつ文學的に記述してあります。苦手な方は読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

はい、タイトルそのまんまです。筆者はこの前3夜連続でニコ生の「けいおん!」(1期+2期+映画)を見て疲れ果てたので買ってしまいました。

 

フルスルチアミンというビタミンB1誘導体が含まれています。

 

 


パッケージ写真。パッケージ写真。

キャッチコピー。
キャッチコピー。

 

 

パッケージには「疲れたカラダに黄色の1錠」なんてのたまってますが、実際は「疲れても キリキリ働け このやろう」って言った感じでしょうか。

 

 

 

工業革命以来発展し続けた文明は過渡期の一途を超え、まさに今世紀、崖を転落しました。故に働けど働けど、暮らしは楽になら・・・なくなりました。

 

それでも企業、団体は無謀な労働を要求します。

 

こういった薬品の登場は、まさに疲れた体に鞭打ってまで働かせようとする、現代世界の闇が造りし副産物に他なりません。

 

 

更新: 2015/09/02
価格

52円で元気を取り戻せる…のか?

パッケージ写真。2錠入りで税込103円でした。

 

1錠単位に換算すると、小数点以下切り上げで52円ですかね。

 

瓶入りの方を買ったほうが安いはずなので、コスパはちょっと悪いです、でも一寸試してみたい、という方にはお勧めです。

 

人体実験覚悟で飲んでみようと思います。

更新: 2016/05/19
しばらく使ってどうか

何かが沸いてくるようだ。

昔の中国の詩人は、お茶(つまりカフェインですね)を飲んだ時に「一杯飲むと喉が潤い、二杯目で一人思い悩むことがなくなり、三杯目で詩想が溢れ出し、四杯目で不平不満が去り、五杯目では全身が清々しく爽やかになり、六杯目では神仙の境地に達し、七杯目では羽が生えて空を飛ぶ思いであった」と詠んだようです。

詩の内容は「有機化学美術館」から引用しました。

 

この薬も例外に漏れず、飲んでから15分程度でしょうか。何故か体が熱くなったような感じがします。火照ってきたというのが正確かもしれません。

 

 

即効性という点では今まで飲んだ中で一番のビタミン剤かもしれません。

噛まずに服用してください。

最後に一言。この国はもう壮年期を過ぎて、老年期に入っていると思います。

  • 購入金額

    103円

  • 購入日

    2015年09月02日

  • 購入場所

    コンビニエンスストア

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • KAOさん

    2015/09/03

    疲れた時には私ものんでみようかな(;・∀・)
  • 北のラブリエさん

    2015/09/03

    疲れた時は休むのが正道です。
    これは疲れてても馬車馬のように働く人のための合法(

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから