レビューメディア「ジグソー」

まずまずの性能だと思いますが、キャップ式の蓋は改善の余地があるでしょう

  パッケージとユーザー登録(製品登録)


 

有効期限の迫ったAmazonギフト券を消化するため、取りあえず使えるアイテムとして購入。今回初めて、Amazonのフラストレーション・フリー・パッケージ(FPP)を選んでみました。

 

 

パッケージの構造については、確かに簡単に開封できるものです。ゴミの削減については、この製品に限って言えば、大して効果がなかったと思います。製品案内のパンフレットが3冊も同封……これって、ゴミ箱直行になりますよね?

 

 

購入製品は無期限保証(永久保証)が謳われていますが、購入後30日以内にユーザー登録(製品登録)を済ませることが条件のようです。この点については、保証書の文字が小さく、保証条件を見落とすユーザーも多いのではないかと思います(ほかにも、返送費用のユーザー負担などが明記されています)。

 

 

ユーザー登録(製品登録)は日本語で行うことができますが、登録に必要なシリアルナンバーの確認方法について説明がなく、ちょっと不親切に感じました(購入製品のシリアルナンバーは、本体側面に記載されている10桁の英数字です)。

 

 

 

 

  仕様とベンチマーク


 

詳しい仕様については、メーカーサイトをご確認ください。まずまずの性能だと思いますが、キャップ式の蓋は改善の余地があるでしょう(製造コストとの兼ね合いもありますので、あまり無理な要求もできませんが……)。

 

下記のスクリーンショットは、ベンチマークの定番であるCrystalDiskMarkによる測定結果です。先月末にバージョンアップ(5.0.2)が行われたようですので、旧バージョン(3.0.4)とも比較できるように新旧の結果を掲載しています。また、USB3.0だけでなく、USB2.0でも測定しました(ベンチマークは、プレミアムレビューを担当させていただいたパソコンで実行しました)。

 

※※※ USB3.0 ※※※

 

CrystalDiskMark 5.0.2

 

CrystalDiskMark 3.0.4


 

※※※ USB2.0 ※※※

 

CrystalDiskMark 5.0.2

 

CrystalDiskMark 3.0.4

  • 購入金額

    980円

  • 購入日

    2015年08月29日

  • 購入場所

    Amazon.co.jp

コメント (6)

  • 千里一歩さん

    2015/09/01

    くろがねッと☆さん、コメントありがとうございます。

    USBメモリは日常的に利用しますが、性能にはあまり関心がないので、私の知識では"当たり"なのか判断できません。ZIGSOWに参加していなければ、おそらくベンチマークを走らせることもしなかったでしょう・・・(´Д`;)
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから