レビューメディア「ジグソー」

赤くてカッコいいあると便利なインバーター

以前使っていたものが、20年使って大往生したため、お盆休みのキャンプに行くのに購入

 

amazonで検索した時に通常シルバーやブラックの製品が多いインバーターの中で、

ひときわ目立つ本商品に一目ぼれ!

 

 

そのままポチっていました。

 

本商品は、300Wの表記がありますが、付属のバッテリーからつなぐプラグを使用したときのみ、

300Wまで使えます。

 

シガーソケットに差したときは150Wまでになりますので注意してください。

 

電源コンセント2個と、USBポートが1A、2.1Aの2個への給電が可能です。

 

 

背面にスイッチがあり、電源を入れると左上のインジケーターが緑色に光ります。

背面にファンがついており、そこそこの騒音がしますが、走行中は気になりません。

ハイブリッド車で、エンジン音がしない車の場合は、気になる騒音かもしれません。

私の場合は、エンジン停止中の信号で『フォ~』というファンの音が耳に付き、

最初何の音が鳴っているのかびっくりしてしまいましたが、音源を探してみて本商品か鳴っていることが分かって安心しました。

 

開けてみないと分かりませんが、ヒューズがないので、適応範囲以内の使用を気を付けないと

ヒューズ交換の為にメーカー送りになります。

 

エアーベッドを膨らませるときに、600Wの電動空気入れを気が付かづに使ってしまいましたが、

当然ヒューズが飛んで動かなくなってしまいました。

幸い車のヒューズが飛んだだけでしたので事なきを得ましたが、本商品使用時には

何ワットの物を使うのかよく見てから使用しましょう。

 

 

更新: 2015/08/29
デザイン性

赤好きには堪らないビビットカラー

無難な色が多い中、これでもかといわんばかりの鮮やかな赤が最高です

更新: 2015/08/29
コストパフォーマンス

最高

バッテリー直という条件付きですが、300Wまで使えるインバーターが4000円以下!

コスパは最高です

更新: 2015/08/29
使用感

ファンの音がもう少し小さければ

騒音以外は最高な商品ですが、ファンの音がちょっとうるさいです。

ガソリン車なら気にならないかと思いますが、ハイブリット車の場合ちょっと気になります。

それ以外は、使用時の温度もほんのり暖かくなるくらいで、以前使っていた20年前のインバーターのように『アチッ』とおう温度になることもなく、スマホや、タブレットの充電もできて、文句なしです。

更新: 2015/08/29
総評

赤好きならこれで間違いなし!

多少ファンの音が気になりますが、それ以外は文句のない商品です。

コスパの事を考えれば、十分許容範囲な騒音ですので、赤好きな人ならこれを選べば間違いなし!

  • 購入金額

    3,680円

  • 購入日

    2015年08月08日

  • 購入場所

    amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから