レビューメディア「ジグソー」

旅先で一目惚れ、その場で使い始めました。

  • by
    L2さん
  • 2015/08/06
  • (更新: 2015/08/06)
更新: 2015/08/06
総評

数年前の嵐山観光に際して、妹がお土産を物色する為に入ったお店で、

上記のアイテムの購入と同じ経緯で、衝動買いしました。

ちなみに妹は、「ちょっと帆布とかは、素材感が合わないかも」とすぐに出て行ったので、私が長居して待たせましたw

 

帆布がメイン素材ですね。

縫製は、かなりしっかりとしています。縁を纏っているのは、ちりめん素材のようです。

鳥獣戯画(兎)と銘打つ通りに、表の刺繍が愛らしいですね。(結構な齧歯類好き♪)

カラビナ以外の金具は真鍮製と思われます。鈍い黄土色は、渋くて良いですね。

 

一番大きな開口部には、マグネットの止め具があります。(画像5番目)

中の裏地はポリエステル系かな? 内ポケットが付いています。

容量としては、SZ-30MRとレリーズリモコンが入る程度。

もしくは、Optio WG-2GPSが入って、少し余裕が有る位、かな。

 

これを購入する時に、上記の二つのカメラを携帯しながら観光しておりまして。

両方入らないかなあ、なんて思いながら、悩んだ末に、デザイン重視でどちらか片方しか入らないのに買ってしまいましたw

すぐに使いたかったので、支払いと同時に肩掛けしましたよ。

 

この辺りの決断理由が、衝(動買いの各個)撃(破な銭力逐次投入型ダメ人間)のL2と呼ばれる所以でしょう。

二つのカメラが入るであろう、もう一回り大きいサイズのものは、風神雷神や鯉、龍のデザインで、格好良いとは思いましたが、食指が伸びませんでした。

 

使用感についての続きを。

サブポケットの内、小さな二つは予備のバッテリーを入れる位が限界かな。

大き目の方は、セリアなどのクネクネ三脚を入れると丁度良い位の大きさ。

上記、SZ-30MRを単独で持ち歩くには、ピッタリです。

衝撃吸収ケースとか、防水ケースでは無いのですが、持ち歩くのに便利なので(L2さんに似合っているかはともかく)オシャレなショルダーバッグとして、使っています。

 

4000円から5000円位だったような、気がします。

 

☆が1つ少ないのは、カバーを抑えるのがベルトだけなので、折角の刺繍が隠れてしまう事が気になったからです。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2013年07月頃

  • 購入場所

    布遊舎

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから