レビューメディア「ジグソー」

早速無料アップデートしてみました

2015年7月29日 奇跡的に子供達が早く寝てくれたのでアップデートしてみました!

 

事前予約はしませんでしたが、インストールプログラムが提供されましたので

 

そちらを使ってアップデートを実施しました。

更新: 2015/07/29
処理速度

Windows 8.1 Professionalと同等

今のところ通常の操作感としてはWindows 8.1と変わらないように感じます。

 

起動時間もSSDを使っているためか体感差を感じません。

 

今後はエンコードなどを行い比較してみたいと思います。

更新: 2015/07/29
コストパフォーマンス

無償アップデートがGood

3,000円で購入したWindows8からのアップデートになります。

 

新しいOSを無償で利用できるなんて素敵な時代になったと感じました。

 

学生時代に大金を叩いて、Windows 98を購入したりXPを購入したりVistaを購入しましたが、

 

やっぱり購入しなければいけない物であっても無料だったらなぁと考えていましたので、

 

今回のマイクロソフト社の英断に感謝です。

 

更新: 2015/07/29
機能性

Windows 8.1で稼働していたアプリはほぼ動いています

まだ検証中になりますがWindows 8.1で稼働していたアプリは問題ないように感じます。

 

 

唯一、DCTP-IPのアプリケーションは一度再インストールをしないとダメでした。

 

このアプリケーションはCPUを入れ替えるだけでサービス停止するので、

 

今回のWindows 10のせいではないと思います。

更新: 2015/07/29
コレクター性

これが最後のWindows

 

最後のWindowsです。

 

後1年は無償で提供されるそうなので自宅のマシンを順次入れ替えようと思います。

更新: 2015/07/29
残念なところ

ZIGSOWに優しくない!(笑)

新しいWebソフトのEdegですが、ZIGSOWのレビューは問題なく記載できますが、

 

日記を書いて投稿ボタンを押すと以下のようになりました。

 

NG

これはZIGSOW様の仕様と思いますが、、ZIGSOW大好きの自分には残念ポイント!

日記先程Windows10のIE11から投稿しました☆

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年07月29日

  • 購入場所

    自宅

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • takamizuさん

    2015/07/30

    DCTP-IPのアプリケーションは一度再インストールで動くのですね。これは良い情報です。
    自分もレビューで頂いたPCに導入してみようと思います。
  • リンさん

    2015/07/30

    〉takamizuさん
    コメントありがとうございます!

    最初はサーバーが起動してませんだったか、

    起動できませんと出ていて焦りましたが、

    マシン構成が変わったからかなぁといつも通り再インストールしたら上手くいきました☆

    あとで動いてる様でも撮ってアップロードしますね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから