レビューメディア「ジグソー」

ガラステーブルでも使えるマウス

 

クリック感と裏蓋のカタカタ具合を比べてみました

 

 

 

 

Anywhere の名の通り、どこでも使えます。

自分はガラステーブルなのですが、マウスパッドが無い所でも、ヒザの上でも使えます。

 

 

ロジクールのサポートは知っているパーツメーカーの中では一番良い対応ですし、この製品は3年保証ですので安心です。

 

3年目にしてチャタリングが起きたようでM905rに交換となりました。

状況にもよると思いますが、今回のケースでは交換品を先送りで受け取り、その後に故障品を受け取りました。送料は無料です。

 


“チャタリング”とは接点の劣化などによってシングルクリックが勝手にダブルクリックになってしまう現象のこと。この誤作動は長く使い込んだ古いマウスなどで起こりやすく、通常は修理・交換が必要。

こんなソフトを見つけました。
古いマウスの誤作動を修正「ChatteringCanceler」v1.2

 

  • 購入金額

    5,000円

  • 購入日

    2010年07月28日

  • 購入場所

4人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから